ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

玉、息災でいてくれよ、、、ばーちゃん、つらい(涙)

夜中の見回り行ってきた。玉、いなかった、、、

猫一匹も遭わなかった、、、あ~あ、落胆。

 

破られた、玉ポスター、

厳重に、指の入る隙間もなく、べったりと、

しかも今夜は2枚!!貼り付けてきたよ。

f:id:touemon:20160509011425j:plain

 さあ、玉を拉致した犯人め!勝負だじょ(怒!!)

剥がしたいんだったら、また貼ってやるもん(-“-)

 

今後も、子猫たま子の目撃情報を、お願いします。

 

あ、もう真夜中だね。ねなきゃ、明日は早いの。

今日は昼間、こんなの作ったんだ。

『鯵のフレンチ野菜マリネ』

f:id:touemon:20160509012340j:plain

あじ、骨抜きして塩強めにふって、

白ワイン酢で酢〆30分。

その後、一口大に小口切りしたあじと

香味野菜(玉ねぎ・ニンジン・パセリ)を

交互に積み重ねて、レモンと赤ペッパーのっけて、

オリーブオイルに浸して、おしまい。

f:id:touemon:20160509012845j:plain

 『簡単!ドイツのザッハトルテが食べたくてつくった、

チョコくろんぼ』

f:id:touemon:20160509013036j:plain

スーパーのカステラ5切れ、ほぐして、

ラムで浸した即席ドライフルーツ漬け、適当に混ぜて、

ちょっと甘さを抑えるのに、ウイスキーたらす。

丸めて、湯せんで溶かしたチョコ+同量の生クリーム混ぜて

ガナッシュつくって、丸めたカステラをチョコで覆う、おしまい。

f:id:touemon:20160509013600j:plain 

お昼は、去年頂いたままのそうめん、茹でて、

とうとう、食べきった。また、新しいの買えるわにゃ♪

f:id:touemon:20160509014143j:plain

ムシムシした初夏には、そうめんって、ほんと口当たり良いわいにゃ(=^・^=)

茄子と人参の素揚げと卸しょうが、

みょうがにネギ、梅干しとネギ、すりごま、そうめんと焼きのり、

おしまい(^◇^)

 
にほんブログ村

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】