ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

2016-05-19から1日間の記事一覧

うちの裏で、物騒なさわぎ

お昼2時位に、裏のクリーニング屋さんのマンションに パトカーが到着、交番の警官2名も、チャリで合流、 合計6人のお巡りさんが、2階の部屋に入っていった。 ご近所の、通報だったそうだ。 大声で、口論している男の声がうるさいと、 110番にかかって…

たま子の母親、菊ちゃん、毎回、見回りに参加

たま子を探しに、見回りに行くときに、 子供らに、声かけていくんだけど、 菊ちゃんは、玉を心配して、あの日から、 玄関口で、寝起きしているの知ってるから、 見回りの時は、連れて行ってる。 菊ちゃん見回り、ごくろうさま~ 朝も、夜も、夜中も、時間問…

玉、穴に埋められた疑いが?!

朝の見回りの時、 いつもと違う風景に、まさか!の不安がよぎった。 上海通り、ここ3回続けて、玉のポスターを破られた場所、 クリーニング屋さんのマンションの敷地に、 1メータ四方の、土を掘り起こされて、埋め戻された跡があるのを、 今朝になって見つ…

今朝の、家猫らと、病気の梅子

今朝も、お天気いい。 地から湧き上がるような、情熱的な空気、 やっぱ、太陽いいわ~ 西小岩は、葛西(ディズニーランドのとこ)に抜ける 柴又街道が一直線だから、太平洋の潮風が ここまで吹き抜けるの。 初夏の潮風、きもちいいよお~~ 夕方3時過ぎると…

5月19日、心やましいヤツ!!!玉誘拐の犯人でしょ

昨夜の見回りが、夜中の12時30分だったから、 今朝、6時の見回りの間に、 家の前の、玉ポスター、剥がされてた。 ポスター剥がされた後の、朝8時 今朝の見回りで、テープの白い残骸残って汚かったから、早々に自主回収しといた。 ここは、駅近なので、JR…