ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

今朝の、家猫らと、病気の梅子

今朝も、お天気いい。

地から湧き上がるような、情熱的な空気、

やっぱ、太陽いいわ~

西小岩は、葛西(ディズニーランドのとこ)に抜ける

柴又街道が一直線だから、太平洋の潮風が

ここまで吹き抜けるの。

初夏の潮風、きもちいいよお~~

夕方3時過ぎると、また潮の匂いが漂ってね、

小岩の、夜の飲食店が、開店準備始めるから、

そんな匂いとまじりあって、いい感じなのよ。

 

太陽あびて、猫らも、きもちよさげ。

f:id:touemon:20160519114901j:plain f:id:touemon:20160519114745j:plain

f:id:touemon:20160519115036j:plain f:id:touemon:20160519115116j:plain

f:id:touemon:20160519115228j:plainこの町内ぐるっと、路地で、猫走り回れる場所だらけだから、安心なのじゃ

この道の突き当りの、電信柱のポスターが、今朝ね、剥がされたの。

うちから、ほとんど目の届くところなんだけどね。

 

梅子は、昨日は、とうとう朝のんだ牛乳50ccだけで

一日過ごして、

今朝は、牛乳も飲めなくて、ご飯も食べれなくて、

テリーヌ口にしたんだけど、のたうち回って、吐き出して、

気持ち悪そうだった。

f:id:touemon:20160519115642j:plain梅子、かわいそうに、おヨダ引きずって歩いてるの(;´Д`)

 

でも、みんな猫ら、日向ぼっこに行ったから、

梅子も、よたよた、家を出て行ったのら~。

 

梅子、忍者みたいでね、

首輪とチョッキにリンリン鈴付けてんだけど、

何にも音立てないで、歩けるの。ホント、特技だわネ。

 

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

 

そうそう!玉のばーちゃんが子供の時は、いっつもここのお誕生日ケーキだったの。

昔は、新潟の豊栄って町で、たった10坪ばかりの夫婦でやってた、小さな小さな洋菓子店(店名いえいさん)が、今じゃ、新潟屈指の名店だからにゃ、菓子職人の男性が、未来の妻に、『これから店を大きくしていって、お前を幸せにするから、嫁になってくれ』と言ったとか。心にしみる物語の洋菓子屋さんなんです。取り寄せて食べてくらんしょ。心から、幸せになれるよ↓ ↓ ↓ ↓ ↓