ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

うちの裏で、物騒なさわぎ

お昼2時位に、裏のクリーニング屋さんのマンションに

パトカーが到着、交番の警官2名も、チャリで合流、

合計6人のお巡りさんが、2階の部屋に入っていった。

 

ご近所の、通報だったそうだ。

大声で、口論している男の声がうるさいと、

110番にかかってきたとか。

 

泥酔した、女がいて、

あたし~この男にチカンされそうになりました、と。

そしたら、泥酔した男と、取っ組み合いの口論になり、

警察は、事件性がないと、その場を静めて、

帰っていったんじゃ。 

それが、2時半過ぎのこと。

 

その時は、今朝、貼りなおした、玉ポスターは健在で、

f:id:touemon:20160519104640j:plainこんな感じでにゃ、3時までは、貼ったままだったの

その後、気を取り戻して、玉の見回り。

3時に、家に戻って、おやつして、4時半に、買い物に出たら、

でた!犯人!もしくは、頭おかしい奴!

今朝の、玉ポスター剥ぎとられて、しかも、電柱の両面、

2枚とも、むしり取られて、反対側の車線の溝に、押し込まれて

捨てられてて、(-“-)むか~っとしたわ。(怒!!)

f:id:touemon:20160519225455j:plain f:id:touemon:20160519225537j:plainわずか1時間半の犯行、電柱の裏表とも、剥がされたんだわよ(怒)

賃貸のチラシは、剥がされてないから、清掃業者でないってさ。(交番談)

f:id:touemon:20160519225651j:plain f:id:touemon:20160519225749j:plainポスターは、もみくちゃされて、ポイされてた、、

わずか、午後3時~4時半の間に、

ポスター丸ごとはぎとられたのよねえ~(-“-)!!

 

で、玉のばーちゃんはね、

2時半に終着した、裏のマンション騒動と、なんか、関係ありそうと、

チャリ飛ばして、北小岩交番に聞きに行ったのじゃよ。

 

4時が、お巡りさんの交代時間で、

現場にかけつけた巡査は、サミットの護衛で、

28日まで、この交番に戻ってこないそうで、居なかったんだけど、

チカンと、男女の口論での通報だったから、

玉ちゃんには、まず、関係ないかも~、、、と、

留守番のお巡りさんに言われた。

 

だもんで、別件で、話を聞いてもらうことにした。

もちろん、玉ポスターを新旧もって、玉の顔を覚えてもらったよ。

f:id:touemon:20160518221215j:plainこれと、これ。 f:id:touemon:20160504233920j:plain

 で、今回は、玉ポスターが、同じ場所で、

何度も破られて、たった今剥がされた件として扱ってもらえるそうで、

今夜から、パトロールの際に、ポスターの無事を確認しながら、

町内、回ってくれると、言ってくれた。

 

見回りの際に、不審者に出くわしたら、

このポスターは、ご近所の住民の方と、

この北小岩交番の了承をもらって貼っているから、、

勝手に剥がしたらだめだぞと、注意できますので、と。

なんとも、優しい、味方の発言だった。

 

小岩のお巡りさん、

とっても親切~(*^-^*)

こんなときは、街のお巡りさん、

とってもたよりになるのだわにゃ~

 

ちなみに、

電信柱に、迷子ポスター貼るのは、公的には

黙視してくれるんだそうじゃ。

商売のはダメ、だって。

 

それから、警視庁からの指令で、

昨今、世の中が、ギスギスしているから、

猫、犬などの虐待、殺傷、を見かけたら、

すぐに、110番に、通報してください、と、言われた。

警察は、犬猫が血を流している場合、

加害者を、現行犯逮捕できるんだって。

統計的に、殺人につながっていくので、

犬猫の虐待、殺傷、の通報は、監視重要項目になってるそうなんじゃ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)