ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

玉、いったいどこなのよ、何がなんだかわからない

夕方まで持ちこたえた、曇り空、

また、今夜も冷たい雨が、しとしと悲しくふりだした。

 

午前に、注射をうった梅子が、

そろそろ、食事がしたくなるだろうと、

食事がままならない、梅子がお気に入りの、

アクシアの『黒缶』(160g)原産国タイのを、

また、しこたま買い込んできた。

これ、しっとりと、水分をたくさん含んだ、血合いのマグロ。

同じアクシアでも、原産国韓国の『黒缶』は、

パサパサして旨くないみたい、猫たち残すから。

 

途中、うちの近所の、猫をこよなく大切にしている

おばさんと立ち話したら、玉のこと、ほんと気に入っていて

わたしも事情が許すなら、こんな子飼いたいなと思っていたと

話してくれた。

この方も、お買い物の行くときは、

あの日から、たまちゃ~ん、と声かけながら

歩いているが、見当たらないと、話してくれた。

 

ご近所の、猫が好きなおじさんも、

最近、リンリン音がしなくなったと思ったら、

ポスターがあちこち貼られていて、驚いた、、、と言っていたらしい。

 

ご近所の方も、鈴の音が、ぱたりとしなくなって、

不思議でならない、、、と井戸端会議で話しているという。

 

先の、猫好きなおばさんは、間もなく80才にとどくそうなのだが、

こんな話をしてくれた。

亀戸出身なのだが、小学校2年のときに、空襲で家がなくなって、

逃げるときに、飼い猫をかかえていたら、

両親に、猫は連れていけない、放しなさいと言われ、

泣く泣く、大切にしていた猫を放したそうだ。

きっと、その後も続いていた爆撃の中で、その猫は

死んでしまっただろうと。それを悔やむ思いから、

大人になってから、野良猫に毎日ごはんをあげて、

なついた猫をずっと家猫にしてあげて暮らしていると話していた。

 

その後の話が、衝撃的な、黒い話だった、、、

最近、久しく聞かなくなったが、たぶん10年前までは、

ここ小岩も、三味線の皮にする猫を、つかまえてる人が居たそうだ。

だいたい、半年から1年の子猫の皮に、商品価値がつくらしい。

まさに、たま子じゃん、8ヶ月だし、、、恐怖すぎる(◎_◎;)

 

それから、ここしばらく見なくなったが、某大手化粧品会社の社員が、

昼間、ひなたぼっこしている猫を捕まえている、という話があった、と。

散歩に出ている、飼い猫を狙っていて、人になついているから、

捕まえやすいとのことで、会社に持ち帰り、動物実験に使うらしい。

  衝撃、、、となりの亀戸に、でっかい花王もあるしね、

  動物実験、あるかもしんない、人間の治験さえも、

治験者に日当払って花王やってるし、、、わっかんないけど、、、

 

玉、どこなのよ! 誘拐なのか、業者につれてかれたのか、

なにがなんだか、わからなくなってきた、、、

 

そんな話聞いたら、玉がどうしているのか、

ますます心配がつのって、胸が圧迫されて、呼吸が、重苦しい、、、

f:id:touemon:20160510210519j:plain玉は、こんなふうに、一本足の松男とも、ケンカせず寝れる子なの

 雨の中、夕方と、夕食後、見回りでたけれど、ポスターはそのままだった。

おんも子のケンカの声あったけど、玉の確認とれなかった。

玉なら、外に出てれば、帰ってきて、お玄関のわんわんカートの

中で待ってる子だったから、残念だけど、玉ではないわ。

 あーあ、今夜も、玉をまつしかないのら、、、(忍)

 

f:id:touemon:20160510210302j:plain梅子、注射うったら、すこし楽になってきた顔してる

梅子は、注射から10時間立つけど、まだ、食欲でないみたいで、

モンプチのクリスピーキッス、3粒たべたっきりじゃよ(*´Д`)

梅子、口の中腫れていて、かわいそうでならない、、、

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~

  

  

新潟菓子工房【菜菓亭】

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】