ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

七夕に、参議院、期日前投票

 

今朝から、蒸し返すような湿り気たっぷりの空気と、じりじり太陽じゃ。

 

笹の葉に短冊ぶら下げる気分で、期日前投票へいった。

 

梅子も、真っ暗い、箱の中で静かにしてる。

昨日で、2週間用の薬が切れてて、容態は不安定のままだ。

なるべくなら、ステロイドと抗生剤、辞めてあげたいんだわ。

f:id:touemon:20160707150214j:plain

 

参議院、誰に入れるかは、決めてあるんだわにゃ。

f:id:touemon:20160707150541j:plain

議員報酬は毎月寄付して、他諸経費でやりくり活動します、と公言してる、

東大卒無所属若人に、一票。

 

で、比例という制度は、そもそも廃止にしたらいいじゃんと思ってけど、

白紙票もやだから、支持政党なし党に、一票入れた。

読むと、まっとうなことが書いてある。

他に選びたい党がないんだわ。

 

江戸川区民館の入り口に、結婚届け出す人用なんだわにゃ、

写真撮影できるパネル置いてあるの。良いサービスじゃね。

f:id:touemon:20160707151117j:plain 

隣に、小岩警察署。平日は、日の丸掲げてるの。

f:id:touemon:20160707151304j:plain

チャリで前通るとき、気分引き締まるね、

日の丸って、きれいだなと、いつも思うんだわ。

 

七夕に、たま子に一票お願いにゃ。玉のこと、見つけてケロ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村玉が早く見つかるように、クリックおねがいにゃ~。

画面変ると、たま子に一票入るんじゃよ。すぐ閉じていいからにゃ~。ほんとに、ありがとにゃ~(^O^)