ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

息子、ノエルの特別な日

6月23日、

今日は、ノエルの命日。

ノエルはとっても可愛い、玉のばあちゃんの、自慢の息子だ。

4年たった。

黙祷

ノエルは、朝の散歩、夜の散歩の後は、毎日

すたすた、お風呂に直行。 とってもお利口さんだった。

毎日、お風呂欠かしたことがなかったな。

お風呂上りは、ふわふわだったね。

ホワイトコートの良い匂い、お家の中に、充満してた。

お風呂上りは、ばったんきゅー。天使みたいな寝顔だった。

f:id:touemon:20160624004659j:plain

絹糸みたいな、美しい髪の毛だった。

 

f:id:touemon:20160624004243j:plain 

ノエルの毛、桐箱にしまって、大事にとってあるよ。

旅立つときに、光沢のあるたてがみと、お耳の柔らかいお毛け

はさみで切ったんだ。

 

ヘアカットは、ノエルの母さんが、紙ばさみで切ったね。

ミカン箱ひと箱、ノエルの毛、あるよ。

気持ちが落ち着いたら、フエルトにして、何か作ろうね。

f:id:touemon:20160624000140j:plain

ノエルは、黒かりんとう、野菜ジュース、牛乳、

ビスケット、大好きだったね。

野菜ジュースは、朝晩2パック、

牛乳は、1Lは飲んだんじゃないかな。

お散歩の後の、氷水もガプガプ飲んだ。

最後の日の、血液検査まで、きれいな血ですねって、いわれたもんね。

 

ノエルの母さん手製の、ジャガイモの肉コロッケは美味しかったよね。

ノエルの為に作ったんだよ。

ご近所に、配っても評判良いから、よく作ったね。

 

綿あめみたいなノエル、お洗濯干してるとき、

青空に浮かんだ、ぽっかり雲は、

ノエルの顔に見えるんだよ。

f:id:touemon:20160624000929j:plain

愛してるよ、ノエル。忘れないでね。

f:id:touemon:20160624001347j:plain

毎日、朝も晩も、奥戸の河原へ、お散歩に行ったね。

楽しかった。リコーダーもって、また一緒に行こう。

愛してるよ♡