ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月15日(水)大変!!!玉のポスター、盗難

週明け、あれ?っと思った。

いつもの、玉見回りしてたら、

玉のポスターお願いしてあった、

江田さんちと、小味園さんの、ポスターがなくなってた。

 

快く、貼ってもらってたはずなのに。

剥がされてて、嫌な感じがした。

10日ほど前にも、あきらめず探したいから、

もうしばらく、ポスター貼ってくださいと、

お願いして回ったばかりだったから、益々、嫌な感じがした。

 

でも、玉が居なくなって、50日近くたつから、

他人様の、ご厚意ってのは、1ヶ月たつと、続かないんだ。。。と、

このご時世、恨めしく思って、

自分に納得させることにした。

 

ポスターだめなら、何か、別の方法探さなきゃ。。。

 

今日になって、玉のじいちゃんが、

江田さんと、小味園さんに、今までの御礼言ってこよ、と言うので、

行ってみたところ、

玉のばあちゃんの勘違い!!大間違い!!

ポスターは、何者かに剥がされていた、、、というか、

盗まれてたってことが判明。

 

江田さんによると、2~3日前に、ポスターなくなってたから、

玉ちゃん、見つかったんだね~~♪と、みんなで喜んで

話していたところだった、という。

 

。。。ってことは、

土日、誰も見ていないところで、ポスターは

剥がされたってこと。

小味園さんは、24時まで営業してるから、

誰かが、江田さんちと、小味園さんの

ポスター、真夜中、剥いでいったってことなんだわさ。

 

で、こちらは、玉は、まだ見つかっていない、ということと、

ポスターは、自主回収していない、ということを伝えたら、

えええ~~~っと驚かれたあと、

きっと、犯人か、玉ちゃん知ってる人の犯行だから、

気が済むまで、貼っててくださいと、言ってくれた。

 

明日また、

玉のポスター、貼ってくるんだも~ん。

で、今回は、個人のお宅と、お店のポスターが剥がされたので、

北小岩交番にも、盗難被害、届けてきますわい。

 

それから、うちのアパートの、毎日釣り三昧のお兄さん(玉の友人)がね、

今日、こんなこと言ってた。

最近、友人の、飼い猫なんだけど(近所)、

とっても人なつっこい、かわいい子(猫)でね、

首輪つけてんのに、だれかに連れてかれたんだよと。

ここんところ、世の中、猫カフェとかあるじゃん、

人になついている、しかもかわいいネコじゃないと、

お店で接客できないから、飼い猫狙われるって話だよと。

 

信じたくない、猫カフェ話だけど、納得もできる悲しさ。

命を無視して、生き物の幸せ無視して、

経済(人間の欲)ばかり優先(最悪じゃ!!)する、

このご時世、どうかとおもうな(怒)

 

玉のばあちゃんはね、昨今の猫ブームでね、玉みたいな子を、

ペットショップで買ったら13万円(ペットのコジマ調べ)するからってさ、

洋服着せて、名前まで縫ってある、首輪つけた、人んちの子(猫)

誘拐するこの世間が、いたたまれないわけ。

13万円得した気分になっている人がいるってこと。バカじゃないの!

これこそ、アベノミクスの産物じゃ。アホ、アベ