ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

よれよれ梅子、入浴する

 

6月28日(火)、29日(水)、まるまる2日間、

梅子、水も飲まず、なにも食べない。

滝のように、口から、ぬめぬめのおヨダ垂らしながら、

じっと丸くなってる。この状況、まずいわにゃ(*´Д`)

 

あまりにも、痛々しい姿で、脱水の心配もあったから、

昼間の外来へ、連れてこうと、

何度も梅子捕獲にチャレンジしたが、ことごとく失敗なんじゃ。

 

仕方ないから、夜遅くになって、梅子が油断したところを、

抱きかかえて、お風呂場へ。シャワーで口から水を飲ませてやりたかった。

犬猫のお風呂入れは、玉のばあちゃんは大得意だから、

ここまで持ち込めば、楽勝(^◇^)

f:id:touemon:20160630134008j:plain

 ノエル(わんこ)時代から使ってる、ホワイトコートシャンプー、

お毛毛の仕上がりが、フワッツ、フワッツ

白毛が、キラキラ輝きをみせるシャンプー。みんなにもお薦めじゃ!

f:id:touemon:20160630134232j:plain

梅子の両手両足が、連日のおヨダで、茶色に変色してるから、

丹念に洗った。あごの下の、白毛も、毛玉取ってきれいになった。

f:id:touemon:20160630134333j:plain

あたたかな温水で、何度も何度も、全身マッサージしてあげて、

特に、お口のまわりのヌメヌメも、流してあげた。

f:id:touemon:20160630134533j:plain

口の中に、シャワーしてやると、固く閉じた口も緩んで、

たまにペロペロと、水を飲んでくれた。

 

シャワーの後は、丁寧に、丁寧に、乾いたタオルで

拭き上げて、ドライヤーの冷風で、仕上げして、

お目目くりくり、とってもすっきりした梅子になった。

f:id:touemon:20160630134611j:plain 

梅子が食べれなくなると、最期なのかと、覚悟の気持ちになる。

毎日毎日、闘病で、悪臭漂ってるけど、けなげに頑張ってる梅子、

せめて、身体きれいにしてあげて、たかが生理食塩水だけど、

点滴も続けて、精一杯のことするつもりなんじゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村玉が早く見つかるように、クリックおねがいにゃ~。

画面変ると、たま子に一票入るんじゃよ。すぐ閉じていいからにゃ~。ほんとに、ありがとにゃ~(^O^)