ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

あらら?昨夜、かわいいお客さん

防水カメラレンタル フォトブック付 3泊4日

6月27日(月)

玉が、いつでも帰ってこれるように、

我が家は有人化しつづけている。

因って、わが家は、無人になることはないワケ。

 

このアパートの住人の皆さんにも、

不審者が寄り付かないように、

不審者の通路の出入りがないように、

みんなで監視しましょうね、と、

夜昼構わず、ご近所さんを見つけては、

井戸端会議よろしく、お話し三昧、

そして、今日も、玉の帰りを待つ、玉のばーちゃん。

 

昨夜、我が家食堂に、おんも子錦ちゃんが、ご飯を食べに来た。

外のみんな食堂へ、かれこれ3年通い続けてくれてる、

常連客(猫)なんじゃ。

f:id:touemon:20160627132308j:plain 錦ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この子は、ほとんど、お菊さん(3歳11か月)と、

年月齢変わらないはず。錦とは、3年のお付き合いだけど、

いまだ、体を触らせてくれない。

寒い冬になる前に、心許してくれるといいんだけど、、、

 

1年前まで、

錦(にしき)とつるんで遊んでた、おんも子だった仁(じん)さんは、

昨年5月から、うちの中で寝起きするようになって、

とうとう、我が家の子になってる。

仁は、やせっぽっちで、

誰かに、頭にセメダインつけられて、ゴワゴワ、

右耳は、中耳炎で悪臭はなってて、首から背中にかけて、

お毛けがなくなり、真っ赤に皮膚炎おこしてて、アトピーだった。

一年かかって、仁は、病気を克服し、

見違えるほど、立派なお家猫ちゃんになった。顔つきも良くなった。

f:id:touemon:20160627133555j:plain仁ちゃん

錦ちゃんも、我が家の子になってもいいんだけど。。。ね。

 

梅子の体調は、土曜日から、快進撃に、よくなってる。

まず、今朝までの2日半、食べてくれる。飲んでくれる。

しかも、昨日朝から、アクシアの黒缶を、1人で食べれるようになった。

マグロの刺身も、

土曜80グラム、缶詰50グラム、牛乳飲まない

日曜150グラム、缶詰50グラム、牛乳150cc

今朝50グラム、牛乳50cc

 

今朝なんか、梅子は、他の子(猫)らといっしょに、

太陽浴びに、おんもへ1時間散歩に行って、

今、帰ってきてお昼寝始めてる。

口の腫瘍が消滅したのを境に、

みるみる元気になってく梅子、がんばれじゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村玉が早く見つかるように、クリックおねがいにゃ~。

画面変ると、たま子に一票入るんじゃよ。すぐ閉じていいからにゃ~。ほんとに、ありがとにゃ~(^O^)