ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

大きな勘違いをしていた。梅子の毛のこと

6月23日(木)

朝から、梅子は高熱でぐったりしていた。

顔も動かさない。

慌てて、手拭いでくるんだ保冷材を2つ、

梅子のお尻と、梅子がおっかかっている壁の間に置いてみた。

 

なるほど、30分もしたら、表面の体温が冷たくなって、

すこしは楽になったようだ。

顔を動かして、こっち見てくれた。

 

寝る前に、梅子の全身に覆った濡れタオルは、半乾き状態で、

お砂場(猫トイレ)の近くに放ってあった。

夜中に、梅子がトイレに起きて、落としていったんだわにゃ。

 

昨日は、朝マグロ100グラム食べただけで、牛乳飲まなかったから、

うんこはコロコロ、しっこは黄色いの少々

 

える動物病院へ、梅子、連れてった。

今日で14日目の、抗生剤と消炎剤がちょうど切れる日だった。

 

梅子の診察してもらったら、

なんと、半年もの間、左歯茎に、小豆大の血豆みたいな腫瘍があったのに、

跡だけのこって、消滅していたのじゃ。ワオ(◎_◎;)

数日前に、口から血をながしていたから、それかにゃ?

梅子、自分で腫瘍、治しちゃった。。。すげ~~ 

でも、新しく、上唇の先に傷ができてて、痛そう。

何かのはずみで、噛み切ったみたいなんじゃ。

 

夜中のうんこコロコロ、しっこ黄色少々、を話したら、

どうやら、梅子は腎臓、肝臓、悪くないらしい。

今までの、澄んだ大量しっこは、たくさん牛乳飲んだからのようだ。

 

梅子(黒猫のはずなんだが)の薄毛と、茶髪がきになるんだけど。。。

被爆の影響?それとも、日焼け?と聞いたら、

梅子の体毛は、赤ちゃんの頃は、真っ黒に見えたと思うが、

成人してから、茶毛が目立つようになってきたはず。

普通の黒猫の色じゃなくて、茶色っぽい黒毛が、もともとの色のはず、とのこと。

 

なぜかというと、

細くて柔らかい薄毛だけど、毛根がしっかりしていて抜けないから

日焼けとか、被爆の影響は受けていない証拠です、と。

加齢で、薄毛になってるだけで、

茶っぽい黒は、とっても珍しい毛色

こんなかわいい子、中々、いないですよと

 

人で分類するなら、アナウンサーの大江麻理子(ダレ?)

それか、女優の杉本彩、系の美人(猫)さんだって~~~わ~い。

梅子、える先生に、

美人さんと呼ばれた~よかったにゃ~~。

 

梅子の黒茶髪って、珍しい色なんだって~。

玉のばあちゃん、梅子の毛のこと、誤解してたわにゃ~(*´Д`)

野良の時代、露天で日焼けして、てっきり、

ガングロ、茶髪、イケイケガールだったの?と思ってたわい。

 

える先生と問診している間、

梅子は、点滴(生理食塩水)してもらって、

話してる僅か5分ばかりの間に、

体温が平熱に戻っていくのが、触ってて分かるほど、

高熱の梅子には、点滴良く効いた

 

その後、ここ8ヶ月、月2回続けている

2週間の抗生剤と消炎剤の注射を打ってもらった。

 

これで、しばらくは、梅子の容態、安心できるわい。

 

家に帰ったら、梅子、お熱下がって楽になったせいか、

背中に大きな水こぶあるっていうのに、

よたよた、おんもに散歩行ったのら。

f:id:touemon:20160623191927j:plain

f:id:touemon:20160623191957j:plain空腹だと、おヨダだらだら流れるのら

追っかけて、見にいったら、

松男の仮設住居で、のんびりしていた(*´▽`*)ほっこりすんね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村玉が早く見つかるように、クリックおねがいにゃ~。

画面変ると、たま子に一票入るんじゃよ。すぐ閉じていいからにゃ~。ほんとに、ありがとにゃ~(^O^)