ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

微熱といっても、体温40度で始まった1日

6月21日(火)

今朝から、梅子の体、熱かった。

耳まで温いので、40度はいってるはずだ。

f:id:touemon:20160621235751j:plain朝、体温高くて、梅子ヘロヘロ

 

当然、朝ごはんはいらないといって、口を閉ざした。

水分も取ってくれない。

 

梅子、夜中に発熱してたんだろうな、

朝見ると、おヨダだらだら垂らして、

尾っぽから、手足まで、ドロドロになってた。

 

みてて、可哀相だった。

 

いつも梅子がお風呂の時に使ってる、シャンプーを、

タオルにしみこませて、ゆすいで、いい香りにして濡れタオル作った。

f:id:touemon:20160622000239j:plain

全身拭き上げてから、少し緩めの絞りタオルを

全身にかけてあげた。

f:id:touemon:20160622000323j:plain 

これで、体温はすこしは下がる。

 

お昼に、牛乳とマグロを勧めてみたが、いらないと、口を閉ざしてた。

まだ、梅子の体、熱い。

 

夕飯時には、体温が下がり、耳も常温っぽくなってて、

お腹すいたしぐさをした。

梅子、たくさん食べた。ごくごく飲みこむように、

マグロ100グラム食べた。

牛乳も、ごくごく飲みほした。50cc程。

 

食べてくれたから、少し安心してたら、

食後、体温が上がり始めたんだろう、

体も耳も熱い。。。

40度超えてる、高温だにゃ。

 

濡れタオルで、しばらく梅子の体さすってあげると、

今夜はかろうじて、お腹も満たされてるせいか、

グルグルいって、尾っぽをリズムに合わせて動かしてくれた。

おっぽっぽ、おっぽっぽ。これは、菊ちゃんのまね。

熱はあるが、梅子、気分は良いようだ。

 

あしたは、平熱になっててくれるといいのだけど。

これ書いたら、また梅子さすってくるわい。

玉のばあちゃんが、うめこ~~と呼んで近づくと、

か細い声で、みゃ~と、嬉しそうに迎えてくれるんじゃよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村玉が早く見つかるように、クリックおねがいにゃ~。

画面変ると、たま子に一票入るんじゃよ。すぐ閉じていいからにゃ~。ほんとに、ありがとにゃ~(^O^)