ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

梅子、どうなるかと、心平らかじゃないって

6月18日(土)は、梅子、水分も、固形物も、何一つ、口に入れなかった。

明日になったら、お腹すいて、何か食べ始めるわいな、、、と思い直して、寝た。

 

6月19日(日)、朝ごはん食べない梅子、小さな小屋に入って

まあるくなって、動かない。みゃ~とか細い声だけ出す。

f:id:touemon:20160620215803j:plain f:id:touemon:20160620215833j:plain

そのうち、左口角から鮮血、ダラダラと流れたから

おったまげた。。。。(◎_◎;)

すぐさま、梅子毛布にくるみ、抱きかかえて、

朝一番で、える動物病院連れてった。

 

梅子の鮮血は、

左口歯茎にある、

あずき大の真っ赤な腫瘍が潰れて、血を流したようだった。

噛んだのかも。。。。。

 

昨日は、蒸し暑いというのに、梅子、

丸一日、水分とらなかったから、

軽度の脱水症状になってた。同時に、口の腫瘍が潰れたから、

口が痛くて、ものが食べれなかったみたい。

 

10日前の、2週間効く抗生剤と消炎剤は、まだ体内に効いていても、

梅子の場合、薬が切れる前に、口が痛みだすので、

ステージ2段階目の、消炎剤(ステロイド)を追加して

ご飯が食べれるようにした。

える先生と対話した結果、こんな処置しかできなかった。

 

ここしばらく続いてた、梅子の微熱は、40度超えてて、

脱水して干からびてたから、理食塩水の点滴してもらった。

背中に、水こぶができた梅子を連れ帰るとき、

ずしりと体重、重たくなってたわにゃ。

 

体重は、10日まえより、1.5キロ増えて、3.25キロの梅子になってた。

土曜に不食だったから、食べれてたら、3.3キロの梅子なんじゃ、

マグロと牛乳効果、あったのであ~る

梅子の体重目標は、4キロ。がんばれうめこ~!!

 

夕方、帰って、梅子の様子を見たら、

背中の水こぶは、体内に吸収されて、無くなってた。

お熱も、普通にもどってる。

食欲も、食べたい素振りをするけど、いつもの半分。

モンプチ・クリスピーの小袋8つ、ってことはカリカリ24グラム

牛乳は、のむのむ、100cc一気飲み。

しばらくして、

赤身マグロ刺身50グラム

牛乳、ぺろぺろ舐めただけ

 

食べてくれたし、お熱下がったし、口の痛みとれたようなんで、

ようやく、一安心って感じじゃな。

 

梅子の大好きな、全身マッサージしてたら、途中、

玉のばあちゃんも、一緒に寝てしまってて、気付いたら真夜中、

慌ててお風呂入って寝た。

f:id:touemon:20160620220748j:plain梅子マッサージ♡

 

6月20日(月)、朝から、梅子はお台所出てきて、

みんなと(ほか猫)朝ごはん食べた。

f:id:touemon:20160620220848j:plain

おやつカリカリ3袋(9グラム)

牛乳20ccくらいちょっとしか食べない。。。こまるにゃ。

f:id:touemon:20160620220916j:plain松男と梅子、コラボ朝食(^◇^)

お昼頃、

赤身マグロ刺身50グラム

牛乳20ccくらい、ようやく手差しで口に入れてくれた。

 

夕餉に、

赤身マグロ刺身50グラム

牛乳20ccくらいあんまり食べないな、、、どうしよう。。。

 

梅子の体、くまなくさすってみたけど、内臓とか、喉だとか、

痛いところはないようなのじゃ。

f:id:touemon:20160620221203j:plain全身マッサージして、どこも痛くない梅子なのじゃ。

つまり、

梅子は、口の腫瘍の痛みが、

梅子の生死に係っているみたいなんじゃ。

 

える先生は、口の腫瘍(口内炎)取るのに、全部の歯を抜いて処置すると、

良くなるかもしれない、、どうします?と言ってたけど、

良くなる割合はと聞いたら、3割かな~っていうから、

梅子の抜歯は、断った。

 

梅子のマッサージしてるの、他の子(猫)が、

代わる代わるみてたんだわにゃ、

みんな、わてもマッサージして~~~と、めいめいが甘えて

まとわりつくから、順番にマッサージしてやったら、

玉のばあちゃん、ぐったりしてしまったわい。

 

お客(猫)さん5人、連続マッサージは、つかれるわにゃ(*´Д`)

へとへとじゃ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。クリックしたら、すぐサイト閉じていいよ。まいど、ありがとにゃ~(^O^)