ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月17日(金)梅子、順調。今日はまぶしくて、暑かったにゃ。

梅子、おヨダ、止まらない~。

とろ~んとしたおヨダ、拭いても拭いても、垂れてくるんだにゃ(>_<)

 

でも、食欲はあって、一度にたくさんは食べれないケド、

小分けごはんで、胃袋動かしてる。

 

梅子の朝餉、

赤身マグロ刺身80グラム

牛乳50cc 完食。

梅子のおやつ、

赤身マグロ刺身50グラム

牛乳50cc 完食

梅子の夕餉、

赤身マグロ刺身80グラム

牛乳、いらないって、ペロンと舐めただけ、飲まなかった。

 

梅子、ぷぷは半分下痢だけど、

しっこたくさん、きれいなの出てる。

まだ、自力でご飯食べれないのが、気にかかるけど、

体力ついてきてるのは確かじゃ。

 

梅子の食事は、

背中さすって、

げろげろ吐き出したマグロは、うすい塩水で洗ってやって、

口当たり良くして、何度も何度も、手差しで、口に運んでやる。

梅子も一生懸命呑み込もうとしてくれるから、

励まして、声かけて、手から、ばあちゃんの元気な気を送る。

毎回こんな感じ。

うめこの一生懸命な姿、一日何度も見てると、胸が熱くなってくる。

梅子の体を、健康にしてあげたいと思う。

 

用事あって、江戸川区役所行ったら、

入り口に、小岩菖蒲園の宣伝あやめ、あった。

f:id:touemon:20160618001959j:plain 

サツキの、すんばらしい鉢植えが出迎えてくれた。

名前は、五月晴れ、だったかな?

農林水産大臣賞取ったって書いてたにゃ。

f:id:touemon:20160618002101j:plain 

役所の前広場は、人口小川に、人工滝、花壇、

いつ行っても和める憩いの広場だから好きだわ。

f:id:touemon:20160618002231j:plain 

役所の前出の、うなぎやさん(壽加多、たかすさん?)、

ランチ時しか知らんけど、入れ代わり立ち代わり、

いっつもお客さんで一杯じゃ。

ここんちの熊手は、ま~縁起よさげで、

うなぎ待ってる間、テンション上がったわい(^◇^)

f:id:touemon:20160618002452j:plain一万円札いっぱいついてた~~

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。クリックしたら、すぐサイト閉じていいよ。まいど、ありがとにゃ~(^O^)