ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月16日(木)玉手配書と、今日の梅子

玉のポスターは、

えださんちと、たかはしさんちの塀に、また新しく貼ってもらった。

今も、たま子を探しているって、誘拐犯に伝えないと。

f:id:touemon:20160616232200j:plain猫好きなたかはしさんち

えださんちの近所で目撃されるのは、白玉。それと、

しっぽ短い玉男

たかはしさんちの近所で目撃されるのは、

玉に、うりふたつのしっぽピン。名付けて、ぴん玉。

この子は、4度目撃してて、

たま~~と、声かけても、近寄ってきてくれない子。

柄のふの入り方までそっくりすぎて、玉か?と思案中。

玉のじいちゃんは、あれは玉だ、と信じている。

玉のばあちゃんは、あれは玉じゃない、と思ってる。

玉なら、100Mも離れてないとこに、実家あるんだから

帰ってくるでしょ、って理由で、玉説否定。

でも。。。もしも玉なら、安否を知れただけで、良かったと思える。

玉か、玉じゃないのか、果たして、どっちだ?

 

台湾料理の小味園さんに、

ランチして、ポスター貼りに行って、聞いたら、

玉のポスターを貼ってから、1ヶ月以上もたつからと、

数日前、社長さんが剥いだって。

新しいポスターは、遠慮くださいと、丁寧に言われた。

玉捜索のステーション失って、残念だったけど、ま、仕方ないね。

営業中の入り口に、

ご近所のよしみだけで、

猫のポスター50日ちかくも貼ってもらったんだから。

 

梅子は、今朝は、

赤身マグロ刺身80グラム

牛乳10cc

 

3時のおやつに、

モンプチのクリスピー8袋、カリカリ24グラム

牛乳50cc

 f:id:touemon:20160616233127j:plain

梅子は、かれこれ半月ぶりの、カリカリだったから、

ゲーゲー吐き戻ししては、牛乳のみのみ、

少し噛んでは、ゴクンと呑み込んでた。

口の中、やっぱ固形物だと、痛いんだわにゃ。

 

夜は、梅子、

カリカリがふやけて胃袋で膨らんで、お腹いっぱいみたい。

大好きなマグロ、いらないって。

お腹すいてるんだろけど、

気分いいのか、お家の中、うろちょろと歩き回ってた。

梅子に、全身マッサージしたら、

音量大で、グールグル、気持ちよさげじゃ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。クリックしたら、すぐサイト閉じていいよ。まいど、ありがとにゃ~(^O^)

米粉100%使用・アレルギー対策のパウンドケーキ

米粉100%使用・アレルギー対策の手作りケーキキット