ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月14日(火)梅子、お熱出た、風邪ひいたかも

 

昨日は、朝から、全国的に雨だとかで、

小岩も、雨だった。

気温も、下がってたんじゃないかな、

半そで短パンだと肌寒かったかも。

 

今朝は、朝は太陽出てたけど、あとは、曇りでどんよりしてた。

梅子は、朝食、お台所まで出てこなかった。

姿、現さないから、調子わるいんかな?と思ったけど、

いつものマグロ&牛乳、食欲なさそうに食べていた。

赤身マグロ刺身80グラム

牛乳、10ccくらい。水分とってくんない。

 

あれっ?と思ったけど、

この時から、お熱上がり始めてたんだわにゃ。

 

心配で、梅子の様子みてたんだけど、

昼間は、眠いんだろうな、寝れば治るわにゃ、としか思ってなかった。

 

夕食時間に、マグロ&牛乳、声かけてもっていったけど、

まったく、無視。食事に目もくれなった。

 今夜は、不食

梅子の体さわると、熱いんだ。お耳さわると、熱いんだ。

あっちも、こっちも、さすってみたが、どこも熱いんだ。

f:id:touemon:20160614231002j:plain

お熱下げなきゃと、梅子に、氷枕もっていって、

全身に、濡れタオルかぶせたら

濡れタオル当てた部分は、冷えてくれた。

梅子も、体冷めて、気持ちいいのか、

さすってる間中、グルグルいってた。

f:id:touemon:20160614231051j:plain

のども乾くからと、牛乳飲ませようとしたけど、

口をつぐんだまま、いらないって。

しっこも、少量。朝から水分採ってないからにゃ。

ほおっておいて、、、という感じだ。

 

濡れタオルの中で寝るのは嫌だったのか、梅子移動。

今夜は、本棚下の梅子基地で、寝るようだにゃ。

f:id:touemon:20160614230910j:plain梅子、全身、熱いの。風邪かも。

 

明日の朝は、梅子のお熱下がってればいいのじゃが。

昨夜は、夜中、寒かったからね、梅子、風邪かも。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

九州を愛する全ての人へ【九州プレミアムモール「九州逸」】