ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月12日(日)梅子、見違えるように、体が動いてるんだ

ヨーロッパ鉄道チケットをオンラインで購入

昨年の11月末、あのまま、ほっておいたら、

梅子、1~2日で死んでしまっただろう。死んだら

ごみ収集車で、生ごみで回収されたんだろうな。

 

皮だらけになって、脱水してた梅子。

保護して、うちの娘になった。

 

水も、食べ物も、まったく口に入らなくなると、

生理食塩水点滴してもらって、命つないだ。

月2回、抗生剤と消炎剤を打ち続けて、半年がたつ。

 

梅子は、なかなか、なついてくれなくて、

抱っこができないのが問題だった。

梅子が衰弱するまで待って、捕まえて、病院に連れていくしかなかった。

 

無理してつかまえようとすると、

頭から顔から体から、梅子にひっかかれて、

玉のばあちゃんが、血だらけになった。

血だらけになって、梅子に逃げられて終わり。あ~あ。

 

梅子は、猫エイズなど、たくさんの病気をもっているから、

合併症で、口内炎から、口腔腫瘍になって、

真っ赤な腫瘍が、歯茎にある。

 

痛いから、おヨダだらだら、

しかも、水を飲まないから、

粘って、糸引くようなおヨダで、のども詰まって苦しそうなんじゃ。

 

痛くて、水も、食べ物も、口に入れられない梅子は、

抗生剤と消炎剤注射した後は、

7日くらい、細々と、食事するんだけど、

その後、食べれなくなって、不食状態になり、

10日目くらいから、食べれないから、弱ってきて、

14日目で、動けなくなった梅子を、抱きかかえて

病院へ連れてく、の繰り返しで、毎日、ハラハラしてた。

 

今回は、梅子が、たまたま、マグロ好きで、

赤身マグロさらさら御膳を、食べ続けてくれたおかげで、

体力が落ちず、

たまたまだけど、14日目で、ひょいと全身毛布で抑え込んで、

抱きかかえることができたから、

梅子の体力落ちる前に、病院へ連れ込めたんだわにゃ。

 

今日、注射して4日目だけど、

昨日までの3日間、

朝晩、マグロ刺身100グラム、牛乳50cc呑み込んでくれたおかげで、

栄養回り始めて、おしっこ一杯するようになって、

体の悪いもの、排泄できるようにもなってきてる。

うんぴは下痢っぽいけど、塊うんぴと水うんぴ、混じった感じで、

今は、そんな些細な事、気にしてなんかいらんないわにゃ。

 

まずは、梅子が、しかる量を食べて、排泄循環作ってあげる事、

梅子の体、あっちこっち、痛んでるからにゃ。

体の中の悪いものを、

新鮮な食べ物と、水分で、

洗い出して、排泄しきってあげる事が優先なんじゃよ。

下痢止めるのは、その後だわ。

梅子はよろこんで、バクバク梅子御膳食べてるから、心配ないのら(^_-)-☆

 

今朝は、梅子自ら、朝ごはん食べに、

お台所の、猫らの朝食場へ、出てきてくれた。

f:id:touemon:20160613014118j:plain f:id:touemon:20160613014207j:plain f:id:touemon:20160613014253j:plain 

自力で、黒缶120グラム、牛乳50cc飲み切って、

昼間は、黒缶の残り40グラム、牛乳50ccのんで、

夜は、マグロの赤身50グラムと、牛乳100cc

グピグピ、ガプガプ飲んでくれて、

ほんとうに、

玉のばあちゃん、うれしかったんだ~~~(^◇^)

梅子、お腹いっぱいなって、気持ちよさげに、椅子の上で、のんびりしてる。 

f:id:touemon:20160613014810j:plain

夜中も、梅子が食事ができるように、

黒缶70グラムと、

牛乳50cc、カリカリ一皿、梅子部屋に並べて

寝ますわにゃ。眠い(-。-)y-゜゜゜

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

◆未経験からプロになる【海外国内ツアーコンダクター募集】!  

~19歳から50代の海外国内ツアーコンダクターが活躍中です!~