ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月10日(金)梅子、注射効いたね、調子いいじょ

未経験からはじめる!海外国内ツアーコンダクター【旅行綜研】

昨夜、える動物病院で、

梅子、抗生剤と消炎剤(2週間用)注射した。

はじめ、食欲なかったけど、6時間たって、

真夜中、1時半に、もしや、梅子、食べれるかも?、、、と、

手差しで、マグロ食べさせたら、80グラム食べた~~~!!

牛乳も、おかわりして50ccは飲んだ~~~!!!

 

今朝、梅子みにいったら、長~~く横たわって、

手足伸ばして、とってもくつろいで、寝てた。

写真撮ったら、手足、引っ込めたけど。

f:id:touemon:20160610222644j:plain f:id:touemon:20160610222727j:plain 

朝食は、

冷凍赤身マグロを、薄い薄い食塩水で解凍して、

手差しで食べさせた。50グラム食べた。

その後、牛乳、50ccがぶ飲み。

 

夕食は、

冷凍赤身マグロの、うすい食塩水浸しで、

手差しで、50グラム、バクバク食べた。

その後、牛乳、50cc、ガブガブ飲んだ

 

今日は、

口の中、痛くなさそう。

胃袋も吐き気が止まっているみたい。

おヨダも垂れてない。

グリグリ、ゴリゴリ、口を鳴らして食べにくそうな様子も、

今日は、ほとんど、見られなかった。

 

お夜食に、梅子、ホッケの丸干し焼、30グラムは食べたんだ

時折、牛乳飲んで、口を湿らせて、ホッケ食べてくれた

 

梅子は、手差し食で、食べさせないと、まったく食べれないし、

痛みと戦って、食べる勇気が、でないみたいなんじゃ。

だから、

声かけて、励まして、

ほめたあげて、勇気づけて、食べさす。

 

毎回、時間かかって大変だけど、

今日は、梅子の、辛そうな、七転八倒が、

食事中、全くなくて、久しぶりに、ほっとした。

 

梅子は、玉のばあちゃんが行くと、ミャウ、と、

可愛い声出してくれて、

じゃ、またあとでね、と行こうとすると、

じーっと、無言で、みつめる。

梅子、しぐさが、とってもかわいい。

 

梅子、しっかり食べれたからかな、

気のせいか、梅子の臭~い、においが、減ったかも??

梅子の、胃液の匂いと、おヨダの匂い消えたかも。

 

夕方、玉の見回りに出たら、1つ隣のブロックに、

のら猫?屋敷の高橋さんちがあって、

そのエリアに、

玉に、お顔も、長いしっぽも、柄も、そっくりな猫が居て、

今日も、出会ったのだけど、

たま~、たま~、たま子~、って呼んで近づくと、

こっち見るんだけど、逃げてくから、玉じゃない。

真近で、確認したわけじゃないケド。。。。。

 

でも、

玉なら、呼べば、近くに来るでしょ。

玉なら、実家に戻って、わんわんカートに入って、待ってるでしょ。

玉なら、お玄関開けて、毎日待ってるんだから、入ってくるでしょ。

 

だから、あの子は、そっくりなんだけど、玉じゃないんだわ。。。。

 

今日は、暑かった。夏だった。

鈴は、わんわんカートで昼寝してた。風が通って、気持ちいいみたい。

生物の気配がしたから、玉か?と毛布めくったら、

f:id:touemon:20160610225412j:plain

かわいい鈴だった。

f:id:touemon:20160610225451j:plain

残念。。。玉じゃなかった。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

◆想像を超えるサーカス・エンターテインメント!
シルク・ドゥ・ソレイユダイハツ トーテム』◆
お台場にて感動上演中!
東京最終公演チケット、一般販売受付中!