ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月9日(木)菊といっしょに、たま子探し

玉のばあちゃんは、

世田谷にある、東京都、動物愛護相談センター宛に、

たま子の生写真を3枚と、たま子手配書を、

カラー印刷で、送った。

f:id:touemon:20160609220325j:plain

万が一、迷い猫で、怪我なんかして保護されてるなら

職員の方に、たま子だと、気付いてもらえるように、

すぐに連絡もらえるように、願いを込めた。

 

菊は、たま子がいなくなってから、精神不安定になってるようで、

小さな声で、ア~ア~ア~と声を出しながら、歩くようになった。

 

菊は、たま子のお母さんなんだけど、

玉が帰ってこなくなってから、昼間は、ずっと、

おトイレの窓辺に基地を作って、

お昼寝しながら、外をみて、

毎日、玉が帰ってくるのを、待っているんじゃよ。

f:id:touemon:20160609220742j:plain

夕方、一般的に、猫らがお昼寝から起きて、活動し始める時間に、

菊は、上海通りを、1人で見回りに行くようになってね。

初めは、ただ散歩にいってるだけ、かと思っていたが、

なんか違う、菊は、たま子を探している感じなのじゃよ。

ずっと、上海通りをいったりきたり、あっちのぞいて、こっちのぞいて。

動き方が、遊んでるのと違う。見回ると、すぐ帰ってくるの。

 

菊は、母猫の直感で、

近くにたま子が潜伏していること、

気で感じてるんかな?

 

玉のばあちゃんは、昼間、玉らしき猫、目撃された場所を、

見回りしてきたけど、猫一匹会わなかったにゃ。

昼間は、みんな寝てるんだわね。しかも、今日は午前に雨降ったから、

どこかに潜ってるんだわ。

 

帰ってきたら、お玄関の、猫待合所(わんわんカート)に

なにやら、生物の気配がして、まさかたま子!!!け???

毛布をめくってのぞいたら、玉の妹の鈴ちゃんが寝てたのら(*´Д`)

f:id:touemon:20160609221457j:plain

あ~あ、残念だったけど、鈴ちゃん、かあいい~んだわ♡

f:id:touemon:20160609221548j:plainわんわんカート、ファーストクラスみたいだにゃあ♡

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

ダニ・ハウスダストにお悩みなら