ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月8日(水)梅子、薬切れたが、なんとか自力でがんばってる

6月7日(火)、朝は不食のまま、外の空気を吸いに行った梅子、

昼間は、外にある、松男の箱に入って、

松男と梅子、2人で一日を過ごしてた。

f:id:touemon:20160608222043j:plain

梅子、夜になって家に帰ってきたから、

夕食に、マグロ刺身を手差しするも、

いらないと、口をつぐむので、

牛乳ならと、飲ませてみたら、

ガプガプと、牛乳50cc飲んでくれた。

 

梅子は、昨年の11月末に、うちの子になって、6ヶ月ちょっとたつが、

いつもなら、夜は、部屋の隅っこの、梅子秘密基地で、

小さくなって寝ていた梅子が、

昨夜、初めて、玉のばあちゃんの布団の隅で、

一緒に寝てくれた。

うれしい、梅子、気を許してくれたんだ。

 

昨日で、2週間の抗生剤と消炎剤の効き目が切れたはずだが、

今日は、朝、晩と、

わずかだが、梅子は、食事をしてくれてる。

 

朝は、久しぶりに、黒缶の血合いの缶詰(15g)を、

手差しで食べたけど、もういらないよ、と、口をつぐむ。

f:id:touemon:20160608221043j:plain

 マグロの刺身を半解凍で、手差ししたけど、これもまた、いらないという。

でも、牛乳は30ccは飲んでくれた。

f:id:touemon:20160608221149j:plain

 夜、マグロの刺身3枚、食べてくれたんだけど、

おかわりはしなかった。牛乳50ccは飲んだかな。

f:id:touemon:20160608221231j:plain

満足そうな顔してるじょ。

薬が切れても、なんとか自力で食べてくれた梅子を見て、

胸がいっぱいになった。

明日も、このまま自力で食べてほしいにゃ

 

ここ数日間、マグロの刺身を食べて、

牛乳もたくさん飲んだから、

梅子の背中、少し肉がついて、丸くなった。弾力も出てきた。

 

食後は、全身、さすってやるが、

体温が高くなって、

梅子の体、とってもあったかい。

梅子も、グルグルのど鳴らして、気分良さげなんじゃ。

 

梅子を、健康な体に戻してあげたい。

梅子をもっと幸せにしてあげたい。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)