ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

6月8日(水)今朝一番で聞いた話、モンテネグロ~

上場企業・経営者と出会えるお洒落な異業種交流パーティー&イベント

うちのネコは、たまに、突拍子もない話をしてくれますのら。

ネコの話だから、適当に読んでにゃ。

 

みなさん、バルカン半島に、クロアチアって国ありますね。

クロアチアに隣接している、小さな国がモンテネグロなんだわにゃ。

10年前は、セルビアと合併していて、セルビアモンテネグロ共和国

呼ばれていましたのら。

 

今は、人口62万人、つまりは、日本の政令都市にも人口が及ばない、

小さな国じゃけど、目下、国民が一丸となって、日本・韓国・中国の

知恵と実行力を当てにして、開発計画が、急速に進められているわけなんだわさ。

 

これからね、就任する、モンテネグロの駐日全権大使は、

つい数年前まで、筑波大学工学部の学者だったのよ。まだ若いの。

玉のばあちゃん位の年齢。

 

話によると、来る7月20日(水)に、

モンテネグロ駐日全権大使は、

開国10年たって、ようやく、

天皇様から、信任状をいただくそうなんだわにゃ。

 

式に臨むにあたり、

東京駅から馬車で、皇居へ行くんだって。いいにゃ~

馬車って、宮内庁仕立ての、凛々しいお馬さんが

う〇ち道端に落としてくやつだわにゃ、

のってみたいにゃ~~(^◇^)

 

このつづきは、また、ネコから聞いときます。