ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

梅子、がんばってるよ

6月5日(日)、梅子、夕食に、真っ赤なマグロ、

半凍りで、100グラムは食べた。牛乳30ccで〆。

6月6日(月)、梅子、夕食に、真っ赤なマグロ、

半凍りで、100グラム、完食。牛乳30ccで〆。

f:id:touemon:20160607150642j:plain梅子、マグロたらふく食べた後は、牛乳ガブガブ

今朝は、食欲わかないようで、

梅子、おんもへ遊びに出かけた。

裏の仮設住居、松男の箱で、梅子、2人仲良くしてて、

昼過ぎに、梅子だけ、家に帰ってきて、

ベットメークし終わった、清潔な毛布の上で、寝始めてる。

 

今朝は、不食、の梅子だが、

夕飯時には、たべてくれたら万々歳じゃがの。

 

2週間持続するという、抗生剤と消炎剤の効き目が、今日で切れるんだけど、

なるべくなら、薬なくても、自力で食べれる生活に、戻ってもらえたらいいのだが。

 

梅子が、ここんところ、完食してくれるマグロにも、条件があることが判った。

まず、

新鮮な、鮮紅色の、脂ののっていない、筋のない部位のマグロ。

指で押したら、すぐにペーストになるくらいの、のど越しの良いマグロ。

しかも、半凍りで、手の上で、解凍してやりながら、呑み込ませる。

あの、鮮紅色のマグロは、

ジューシーなサラサラ血液がたらふく含まれて、真っ赤なわけで、

梅子の体が必要な、栄養素を、網羅してるんだわにゃ。

食後の、梅子の、牛乳がぶ飲みは、

口の中、生臭いのを洗い流すためじゃな。

 

人口加工じゃない食事が、

梅子の病気の体に、わずかな変化を、与えてくれてると信じているわけ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

セシウム137を97.7%吸着

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>

おいしいお水なら蒸留水! ほんのり甘く、のどごしが大変良いです。

蒸留水とは?

水道水を沸騰、一旦蒸発させ冷却し出てきたお水です。

だから、カルキなどの不純物が一切含まれていません!

蒸留水だからこその、お水の違いを実感して下さい。

本体に水道水を入れるだけで、蒸留水が出来ます。

電気代は1回約70円。

本当に安心して飲める水なら蒸留水です。

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>