ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

午前の太陽と、午後の海風

ここのお店の、玉似のねこちゃんも、tama っていうんだわ。うちの玉に顔似てるかも。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

うちの玉早く帰って来いよぉ~~~(泣)誰だかわかんないけど、うちの玉を、解放してくらさいにゃ~~~

正午までの、じりじり照り付ける太陽、サイコ~だった。

テラスにサマーベット持ち出して、

しばらく太陽の日差しを、体の表裏に、まんべんに当てたら、

皮膚から、内臓、血液、脳天まで、

体中が、さらに、心までが、殺菌された気になった。

身体スッキリ、視界もくっきり、もやもやしてた脳みそもハッキリ、

太陽の恩恵を、十分に受けた。

 

日光浴は、大げさな準備はいらないじょ、

どうも最近、からだ、スッキリしないなと思ったら、

両手両足のばして、夏の太陽に体をさらしてみるといい。

両手両足伸ばすのがポイント、で、ほけ~~~っとする。

なんかね、スイッチが入って、あっちこっち調子よくなるじょ。

 

午後になると、小岩は、

葛西からの海風が入ってきて、強風だったね。風がひんやりしてた。

 

今朝の梅子は、穏やかな顔で、朝を迎えていたけど、

食欲は、カラッキシなしだった。おヨダもないし、きれいなお顔してた。

 f:id:touemon:20160603201316j:plain朝一番の、寝起きの梅子♡やさしい顔してた

お昼前に、梅子、病院連れてこうとおもって、

ダメもとで、新鮮なハマチの刺身3枚を、

ホントに薄い塩水に浸して

手差しで食べさせたら、なんと、た・べ・た!!

汁まで、ペロペロなめてくれた。薄塩で、生臭さとれるから、食べたくなる~。

f:id:touemon:20160603201521j:plain

じゃ、病院は、なしじゃ~(^_-)-☆ 

今日は、小分けして食べさそう!!

 

4時間後の、夕方、

マグロの刺身3枚を、極薄の塩水に浸して、手差ししたら、

ペロッと、食べてくれた。

、、、とはいっても、梅子、食べるたびに、

七転八倒しながら、呑み込んでるだけなんだけど。でも食べてくれてる。

 

さらに3時間後の、早い夜に、

ノルウェーサーモンの刺身3枚を、極薄の塩水に浸して

手差ししたら、時間はかかるんだけど、汁まで完食してくれた。わーい(^O^)

 

今日の、梅子は、

小分けの、マグロ、イナダ、サーモン、うす塩汁仕立て、は、

食べてくれることが判った。

今朝までは、黄身がけマグロも、梅子御膳の一つにして、置いといたんだけど、

口をつけてくれなかった。

今の、梅子の体調だと、黄身がけマグロは、濃度がありすぎて、

さらっと食べれないのかもしんないね。

 

おんも子のための、みんなレストランの献立は、

梅子が残した御膳セットを、ここ数日、並べ続けているから、

美食フェアさながらで、

いつの間にやら、あっという間に空になってる、大・盛・況じゃ~♪

f:id:touemon:20160603201904j:plainほとんど、菊と同い年の、錦。4年間、みんな食堂に通い続けている、お得意様じゃ~♪

今日も、暇人の、うちの子らに、ぐるっと四方囲まれてちゃって、

おんも子の錦(にしき♀4歳)は、そわそわ、

美食御膳、食べてったのであ~る。

 

錦には、4年前から、うちの子になれば~って、スカウトしてんだけど、

錦は、絶対に体触らせてくんないのらよね~。かわいい錦をスカウトしてたのにね~。

 

錦と一緒に走って遊んでた仁(耳ダレ、アトピーだった)の方が、昨年5月から、

いつの間にやら、うちの子になっちゃったわけなの。

f:id:touemon:20160603202228j:plain f:id:touemon:20160603202254j:plain f:id:touemon:20160603202344j:plain f:id:touemon:20160603202425j:plain見守り隊(^O^)

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

最近一戸建て買ったとか、築20年?までの人は、太陽光発電システム、無料でつけてくれるみたいだじょ。

↓ ↓ ↓ 参考までに、見てみるといいかも~にゃ。↓ ↓ ↓