ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

梅子は、とてもデリケートなんじゃ

10数年ほど前、サンフランシスコで、これ食べたときは、この食べ方、ホント美味しいッ!!日本でこんな食事できる専門店あったら、サイコ~じゃんってマジ思った。こんな通販出来たんだね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

冷凍ストックしとけば、食卓で、華やかな、メインディッシュになるわにゃ。

1~2人前の為に、自分で本格的に作ったら、材料費で、こんなお値段になるしね。(料理人=玉のばあちゃん、評論)

 

あんなに、ガリガリでも、一生懸命に

梅子、生きてる。

 f:id:touemon:20160602224737j:plainおヨダで、お毛けカピカピだから、毛すきしたけど、

やっぱ、シャンプー程、きれいにならないわにゃ。痛がって逃げてった。

昨日の朝まで、マグロ卵黄、食べてくれてたけど、

昨夜から、一口も、喉を通らない。

今朝も、口を開けて食べようとするのだけど、

口に入れるのが辛そうで、とうとう、一口も、水も、牛乳もダメだった。

 

それでも、穏やかに、窓から入る、外の風にあたって、

横たわり、くつろいでいる風だったから、

あまり気にも留めずに、

気が向いたら食べれるように、

いつもの通り、梅子御膳を並べて、そおっとしておいた。

 

夕方、戻ると、梅子御膳、手を付けていなかったので、

そろそろ、病院の消炎剤注射、1本うちに連れて行こうと、

そおっと、毛布で抱きかかえたのだが、

まだまだ、余力があったのか、病院は嫌だと、大暴れして、

おんもへ出て行ってしまった。

 

今日は、梅子の病院行き失敗。明日、なんとか連れて行かなきゃ。

 

梅子は、うちの娘になって、6ヶ月過ぎたところだが、

門番の菊に、玄関はいるときに、叩かれない限りは、

10分、15分もすると、家に帰ってくる。

 

、、でなければ、テラスの猫仮設住宅(箱)で、

松男と一緒の箱で、夜までまったりしている。

f:id:touemon:20160602225119j:plain今日も、松男、梅子の顔、なんどもペロペロ舐めてたにゃ

f:id:touemon:20160602225319j:plain梅子は、病院行きたくない時、松男の箱に逃げ込んでるわにゃ。

真っ暗になると、松男も、梅子も、

それぞれが、それぞれの時間に、家に戻ってくるから、

自分ちだと思ってくれてんだにゃ~、よかった。

 

今夜は、梅子は戻ってきて、梅子御膳をのぞきこんだけど、

一口も、牛乳も、命綱のマグロ刺身も、食べなかった。

あ~あ、なんか自力でたべてくれたらにゃ~、気がかりだわさ。

で、梅子、本棚の下の、梅子基地に、もぐり込んでしまった。

 

梅子、今夜はまだ、不食で24時間しかたっていないので、

あまり、気にしないようにしなきゃ、玉のばあちゃんの気がもたない。

 

きっと、梅子は、うめ子なりに、体の調整しているだろうから。

今夜は、そう信じるしかないんだわさ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)