ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

出没!玉なのか?

【10年間の実績保有】社会貢献度の高い治験ボランティアお申し込みはこちら

昨夜、10時15分過ぎに、玄関の外で、

キャキャキャ、ギャギャッ、と

猫の争い?遊び?のような音がしたから、

現場をまず確認、と思って、飛び出してみた。

 

ブロック塀の上で、鈴が、

後ろ向きの、おんなじ色した、おんなじ柄の

子猫と、じゃれあって遊んでた。

通路の薄暗い蛍光灯と、わたしの近視眼のせいで、

あまりよく見えなかったんだけど、

その子猫が、振り返ったら、お顔は八割れ。

f:id:touemon:20160526204041j:plain☜これは玉ね⇒f:id:touemon:20160601151939j:plain

玉?たま子なの?

たまちゃん、たまたま~、玉ちゃん、おいで~と、呼んでみたが、

鈴だけが、塀から飛び降りて、玉のばあちゃんの足元に来た。

 

塀の上の子猫は、じっと、玉のばあちゃんを見てるだけで、

玉ちゃん、玉おいで~、と呼んでも、近づいてこない。

 

そおっと、こちらから歩み寄っていったら、

サササササ~と、塀を伝って、その子猫は、暗闇に

消えて行ってしまった。

 

たま子に見えたんだけれど、

リンリン鈴付きの首輪してなかった。

はだかん坊。

 

たま子の、トレードマーク

お尻の穴を、めい一杯露出して、

しっぽは旗竿のごとく、上に突き上げ、

しっぽが長くてピン!!状態で、歩くかどうか、

お顔が、

目元が、歌舞伎役者のように隈取りした柄で、

玉のように、はっきりした八割れか

見極めようとしたけれど、

その子猫は、

しっぽは、下方に終始おろしたまま歩き

お顔は横顔で確認できず、

暗闇の中へ、退場していった。

☜目元は隈取り、しっぽ、長くてピン!!のたま子

あれ、たま子なんかな?

昨夜までの35日間で、

8ヶ月生まれ落ちた時から、育てた人間の区別がつかなくなるとは

考えられないわにゃ、

名前を呼んで、近づいてこないのも、ありえんわにゃ。

歩き方が、わずか35日ばかりで、変わらないよにゃ。

 

やっぱり、実際に、その八割れ子猫と遊んでた、

鈴に聞くのが一番じゃと、思ったから、

f:id:touemon:20160601150516j:plain ばあちゃんにインタビューされた、鈴

鈴子に、さっき、じゃれて遊んでた子猫、玉だったけ?

聞いたら、ミャ~と言い

玉じゃなくて、別の猫け?と聞いたら、ミャ~と、返事する、

実は、鈴は知ってんだヨにゃ~。教えてケロケロ

 

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)

お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館