ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

曇りのち雨、寒いと、うちの子ら、うごかないのら

朝起きると、梅子は、真夜中食事した気配がなく

寝る前にセットしといた、梅子御膳、手つかずのままだった。

なんか、朝から、梅子が、心配じゃ~

 

朝一番で、お玄関のドアを開けたら、

子供ら、一斉に、お散歩に出かけて行ったけど、

曇りで、寒かったから、みんな、あっという間に戻ってきた。

f:id:touemon:20160530222243j:plain f:id:touemon:20160530222319j:plain

f:id:touemon:20160530222406j:plain f:id:touemon:20160530222438j:plain雨の日は~うごかない~

で、めいめいが、固まったように寝始めて、

とうとう、夕方まで動かなかったわにゃ。

 

梅子も、みんなと同じように、曇り雨だと、眠いだけならいいのだけど、

梅子の場合は、ちょっと違うわにゃ、体、しんどいんだわさ。

昨日の朝方、梅子、御膳食べたっきりで、

水も、牛乳も飲まないで、

梅子基地にこもったまんま、ゲーゲー透明なヨダレ吐いて、辛そうなのじゃ。

なんだか体調よくない感じなのだよ。

f:id:touemon:20160530222829j:plain

 お口のまわり、

ティッシュを何回も変えて、拭いて、

毛布の上も、大量のよだれで冷たくなってるから、

ティッシュ敷き詰めて、身の回り、簡易的に清潔にした。

f:id:touemon:20160530222755j:plain

チョッキ脱がせて、全身さすったら、

梅子、グルグル音鳴らして、ティッシュにお顔埋めて

寝はじめた。グルグル鳴らしながら、スースーと、寝息もしてる。

梅子、胃腸の具合悪いのだけど、さすると気持ち良いみたいなのじゃ。

梅子の、時折、発作みたいに、ゴホッ、ゴホッと咳き込んで、

ゲーゲー辛そうに唾液吐きだすの、緩和してあげたいのらよ。

 

玉のばあちゃんも、梅子の体、ほおずりして、さすりながら、

うとうと、そのまま1時間も、正座したまま寝てしまった。

はっと、目が覚めて、起きたら、足、しびれて、動けなくなったわい(>_<)

梅子が、昨日朝方食べてから、42~43時間、何も食べてないから、

心配で、落ち着かないわにゃ。

今夜の梅子御膳↓ ↓ 食べてくれますように(祈)

f:id:touemon:20160530224014j:plain 

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、よりたくさんの人に、玉探しを知って協力してもらえるように、ランキングに登録したよ。ささやかなブログだけど、玉帰還祈って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)