ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

梅子、病院行くのに3日かかった

今朝、ようやく梅子捕まえて、病院連れていけた。

5月10日に注射うちに行ったけど、痛み止めの薬効かなくて

今日、5月26日だから、かれこれ16日ほど、

梅子、満足にご飯食べてない。

体重激減、3キロくらい。

 

細く、細く、3日すると、ちょっと食べて、が続いて、

一昨昨日、梅子にあげたブリ刺身は、ほとんど松男に食べられて、

一昨日は、赤みの鮮度の良いマグロ刺身、6切れと、

色素のきれいなノルウェーサーモン刺身、3切れ、完食したけど、

昨日は、ブリも、真鯛も、サーモンも、マグロも、牛乳も、

一口も食べれなかった。

ゲーゲーして身もだえて、梅子、とても苦しそうなのじゃ。

 

さっき、病院で、

いつもの抗生剤と、消炎剤、それだけだと、

食事できなかったよと、玉のばあちゃんが言ったら、

える先生は(える動物病院だから)、別の種類の消炎剤を

もう一本追加してくれた。

 

小岩の、える動物病院は、余計な検査しないの。

検査しましょうかと言ってくれるだけで、

検査いらないと飼い主が言えば、

完全に、今、目の前の、動物の状況みて、飼い主の意向を聞いて、

動物が今より楽に過ごせるように、対処処置してくれる。

飼い主の負担がないように、対処してくれる。

それが、なにより、える動物病院がいいと思えるところです。

 

注射してきた梅子は、しばらく家でじっとしてたけど、

痛みが取れてきたのか、お昼にひょろひょろと、おんも行った。

しばらく周遊したあと、松男のリゾート仮設住居で、

夜まで、まったりするはずだわさ。

 

猫も人間と一緒。外の空気吸いたいし、生き物として、なるべく自由で

いたいわけで、それが幸せだわさ。家に閉じ込めてると、

ペットの寿命のびるなんて世間じゃ言うけど、どうかな。

一生閉じ込められて、外に出れなかったら、あなただったら、どうよ?

生き物の「幸せ」の部分も、命の長さだけ重要視しないで、

同時に大事にしなきゃなんないものだわにゃ。

 

おんもに出せばいいじゃない。

風にあたって、太陽当たって、たまには雨に当たったって、

猫帰ってきて、清潔な寝具と、

栄養一杯のご飯もらえて、晩には、家族と遊んでもらって、

気持ちよく一日居れたら、猫、幸せじゃないかにゃ。

長生きが、幸せを測るものじゃないってこと。

命を、愛のふりして、閉じ込めるっていうのは、エゴ。エゴの塊。

 

玉は、ぜったい帰っておいでと念じてるから、帰ってくる。

帰ってこれない玉の場合は、

誰かが故意に、猫を閉じ込めてしまっているから。

あのね、玉が誘拐される現場、見たわけじゃないけど、

玉が、家に来て、キョロキョロして、じゃ、また行ってきま~すと

出て行ったあと、15分くらいは、首輪とピンクのチョッキのリンリン鈴が、

町内鳴り響いていたから。音が消えたから、あたし、外見に行ったわけで。

猫の名前を呼んだら、菊も、鈴も、仁も、松男も、みんな一斉に帰ってきたの。

でも、その時、玉だけ、戻らなかった。リンリン音も消えてしまって。

リンリン鈴は、玉ちゃんと、鈴ちゃんのピンクチョッキだけ縫い付けてた

別の音だから、どんなに遠くとも、聞き分けられたの。

でも、あの日4月26日(火)お昼1時半くらいに、

玉のリンリン音が消えてしまった。。。そんな経緯だから、

迷子ではなくて、玉は誘拐されたとしか言いようがないのです。

 

たま子、閉じ込められて、監禁されたら、

誰も、見つけ出しようもない。犯人しか分からない。

猫探偵お願いしたって、冷静に考えてくと、

無理な話なんです。。。。

 

今朝、6時前、鈴が胸の上でニャーニャー呼んで

起こしに来たんだけど、幻なのか、寝ぼけてて

鈴が玉に見えたんです。

f:id:touemon:20160525141947j:plain玉の寝顔、じいちゃんと昼寝。 

玉の魂は、ここへ帰ってきてる、

帰りたいんだわね、と感じましたから、

玉ちゃん、時間がかかっても、帰っておいで

幻で目の前にいる、玉の魂に言って聞かせて、

なでなでしてやりました。

玉が居た時は、玉が、ばあちゃんの胸の上で寝てましたからね。

ばあちゃんの、胸の上と、又の間は、玉が寝る場所だったんです。

 

物理的に、玉は、近所のどこかに監禁されてるようなので、

探しようもないし、ポスターも意味ないのね。よく考えたら。

 

北小岩交番で、あれこれ言われたおかげで、

ようやく目が覚めました。

今までしてきた、

破られたら、すぐさま貼るという、ポスターの応戦なんかが

エゴだったのよね。玉に執着してやればいいのに、

犯人に執着。これだめね。無駄なエネルギーだった。

 

玉の為に、成すべきこと、は、

一心に、見えない玉に話しかけて、

玉が脱走するチャンスを待つことだわさ。

 

生まれた時から、家族の成猫と、ご近所走り回って、

木登りしてた子だから、

外にさえ出れたら、

帰ってこれるのです。

家族しか知らない絆あるから。

家族しか知らない、玉とのルールあるから。

家族しか分からない、玉との信頼関係があったからね。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)