ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

昨夜は、いろいろなことがありすぎた

また、玉ポスター破られて、道端に捨てられた。

時刻は、夜の7時40~8時16分の僅か、30分足らずの間だ。

 

北小岩交番へ、5月20日(金)にも、

猫探しているポスター、破られて捨てられると話しておいたので、

すぐさま、交番へ、ちぎって破られて捨てられてたポスターもって、

駆込んだ。

 

真っ先に、当番の巡査に、あ~、たまちゃんね、

そもそも、電信柱にポスター貼っちゃダメだし、

今回のも、よそのお宅に頼んで、塀に貼ってもらったポスターが

破られたんじゃないから、警察は、なのもしてやれないのよ。と。

 

でも、玉ばあちゃんは、涙ウルウルしながら

そんなこと言ったって、大事な家族が誘拐されたんだから、

ご近所に監禁されてるのわかってんだから、

家の近所だけ、ポスター貼るくらい、いいじゃない、というと、

 

そうなるとね、まずは、あなたを、電信柱にポスター貼った罪で、

軽犯罪法違反で検挙してからじゃないと、ポスターを破って歩く人を

捕まえられないわけよ。でも、電柱のポスター破って歩く人は、

法的には、罪がないの。貼っちゃいけない場所に貼ってあったから、

破ってるわけだから、、、と。

 

しばし、その問答を繰り返したのだが、

最後には、その巡査は言った。

わたしもね、ほんというと、電柱の猫探してますポスターを

剥がしたり、破ったりする人の神経、どうなってんだろうと、

思いますよ、でもね、たくさん玉ちゃんに心寄せてくれる人がいる中に、

たった1人だけ、おかしな人いるのよ、

その人は、猫見るだけで、ムカつくとか、そういう人なの。

 

たまちゃん居ないかなと、真夜中、巡回中も、

お巡りさんたち、申し送りし続けて、今も探してるの。

でもね、このポスター、住所をはっきり書いているでしょ、

これだけ頻繁に、貼った直後に剥がされるんだから、

あなたの行動を、その注意人物に、監視されていると思うのね、

あなたの命を、警察は守らないといけないから、

毎回剥がされるという、電柱2か所のポスターは、剥がしてね。と。

 

そんな、会話が交番であって、

家に戻り、家族会議して、

玉のばあちゃんは、

頼んで貼らせてもらった壁の、玉ポスター以外は、

すべての電柱から、真夜中に、きれいに剥いで回ったぞ

 

だからね、もう、玉のばあちゃんは、

軽犯罪法でつかまることはないのら~~~

 

いろいろなことが、ありすぎて、

精神がしんどい(;´Д`)

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)