ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

震災時のブレーカー対策したけ?

お家のブレーカーに、もう、みんな、こんなのつけてんのかにゃ?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3,000円で家族の命を守ります。【スイッチ断ボール】

 

東京都は、地震時の、火災対策に、

全世帯へ、これ、配布すればいいのにさぁ。

無料配布なら、早速ブレーカーにつけたいんだけど、、、。

 

あんな、黄色くて、分厚い、

震災マニュアルいらんて。

印刷と配布に、予算つけないで、

こういう実働的な命を守る製品に、予算つけてもらいたいもんだわにゃ。

ほとんどの人、防災マニュアル読まないって。

辞典みたいな防災マニュアルブックじゃなくて、

毎月出してる広報で、なんども周知させてくれればよくね?

マニュアルよんでないの、、、玉のばあさんだけなんかにゃ、

、、、みんな読んだのけ?

 

先週だったか、茨城地震の時、

小岩も大きく揺れて、怖かった。

猫抱きしめて、家飛び出して、揺れが止まるの待ったの。

抱けなかった猫も、玉のばあちゃんの後追って、

外へ飛び出してた。

ブレーカー落として外に出るなんて、心の余裕なかったもんにゃ~(+o+)

 

東京都が、配布してくれないっていうなら、

自前で買うしかないんだわね。最近なんか、地震危ないもんね。

そろそろ、注文しとかなきゃ。

調べたら、これ、↓ ↓ 送料入れて最安かも。

東京都が火の海になったら、火の竜巻になって、

地獄絵図になる。

人は助かりようがないし、

消防隊員、自衛隊にも、救出無理だわさ。

 

東京都や国が、火元の根源(ブレーカー)を、

地震が起きたら、自動で断ち切る対策してくれないなら、

個人で設置するしかないんだわにゃ。

こういうのにさぁ、ホント、

予算つけて、配布してもらいたいわ。

 

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)