ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

手作り、トマトたまねぎ酢

玉のばあちゃんが、子供の頃、

5月が旬の、庭に植えてたいちご摘み、とっても楽しかった。

今は、年中いちごがあって、旬が分からなくなりそうだにゃ。

正月明けに、この春を目指して、路地に植え替えした

観賞用いちごが、今(やっぱり5月だよ~、いちごの旬)

ふっさふっさに葉が茂って、

実をつけだしたのら~、可愛いんだわにゃ~、うれしいにゃ~。

f:id:touemon:20160522002021j:plain

 

健康診断で、

悪玉コレステロール値、注意と、

言われると、

その後は、毎日気になって、気分へこむわにゃ~。

 

さっき、そんな人がいたから

こんなんつくってきたよ(^O^)

f:id:touemon:20160522000535j:plain

 液体がこぼれないような、

適当な容器に、

ざく切りトマト 1個

ざく切り玉ねぎ 1個

酢、どぼどぼ入れる。管理は冷蔵庫。

おしまい。

 

毎日、一回、食事の時に、テーブルスプーン1杯、

がまんして飲む。。。。。血液、さらさら、

血液検査、健康な、普通の人の数値になるんだわにゃ~

 

玉のじいさんの場合だが、

トマト玉ねぎ酢を、

かれこれ、もう4年、毎日飲んでて、

行きつけの(笑)クリニックで、

定期的に血液検査しにいってんだけどね、

看護婦さんに、

若々しい血液ですねぇ~、健康管理されているんですか~

とほめられるんだと(^_-)-☆ 

すると、自慢気に、トマト玉ねぎ酢つくってのんでるんだ~、と

教えてくるらしい。

 

一週間後に、

悪玉コレステロール高いと言われた人が、

血液検査、とか。

数値の報告聞くの、たのしみじゃにゃ~

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)