ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

松男と梅子、丸洗い、おりこうさん

梅子は、何も食べなくなって、かれこれ一週間だ。

ま~、ひとくち口にすると、ゲーゲー吐いて、のたうち回って

本当に辛そう。かわいそうになる(;´Д`)

 

食べれそうな缶詰4種類、好きなカリカリ、牛乳、お刺身、

どれ勧めても、一口でゲーゲーだ。

そんな一週間で、梅子は骨と皮になって、本当にふびんだ。

 

それでも、梅子は、朝、他の子らと一緒に

おんもへ出て、新鮮な空気をすうのがいいらしい。

身体ガリガリ、足がヘロヘロでも、おんも行く。

で、30分もしないうちに家のベットにもどってる。

梅子、あまりにも食欲ないから、 病院行こうというと、

嫌なんだね、歩くのもへろへろなのに、松男のベットに

駆込んで、たすけて~~~って感じなのじゃよ。

f:id:touemon:20160521002553j:plain病院の注射、いやいや梅子

今日は、昼からも一度出て行って、夜の8時過ぎまで、

松男と、仮設住宅の1つの箱に入って、

ほっぺくっつけて、寄り添っていたようじゃにゃ。

f:id:touemon:20160521002238j:plain f:id:touemon:20160521002314j:plain

松男は、カメラ向けると、照れて、

少し梅子から顔を離す。

見られてるとね、松男、態度がクールになるのら。

でも、カメラのライトやめて、

夜の暗闇にもどると、

ヘロヘロの梅子の顔を、

ぺろぺろ舐める。

梅子のほうも、松男をとっても頼りにしてるんだわにゃ。

 

梅子が、もう2日、水も、牛乳も、缶詰も、食べないから、

せめて口を湿らせて、水分を取らせたかったから、

丸洗いしたのらよ。

f:id:touemon:20160521003338j:plain毛布でくるんで、お風呂場へ移動。

f:id:touemon:20160521003507j:plain梅子、裸にして、毛布の上でシャワー開始。

f:id:touemon:20160521003655j:plainしばらく、温水マッサージ

f:id:touemon:20160521003835j:plainホワイトコートで、やさしくシャンプー

f:id:touemon:20160521003939j:plain口の中、ゆびですすいでやると、お湯飲んでる

f:id:touemon:20160521004125j:plain f:id:touemon:20160521004336j:plainバスタオルにあげて、タオルで拭き上げ

f:id:touemon:20160521004456j:plain仕上がり(^^♪ うめこ、かわいい~

適温水で、全身お湯マッサージして、シャンプーして、

粘るおヨダで、口元が、汚れて、ベロ出したままだから、

シャワー水で、口の中、洗ってあげる。

ようやく、ぺろぺろと、お湯飲んでくれた。

f:id:touemon:20160521004913j:plainヘロヘロだった梅子、お風呂上りは、すっきりして、気分良さげ♪ 

松男も、鈴ちゃんも、ついでに、丸洗いじゃ。

f:id:touemon:20160521004653j:plain松男 f:id:touemon:20160521004747j:plain

仁と、菊は、寝たふりしてたから、2人今夜はお風呂お休み。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、ランキングに登録したよ。玉帰還願って、どっちかポチョっとおねがいにゃ~。まいど、ありがとうございます(^O^)