ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月16日、たま子消えて、20日目だ

もう、夜更けの、17日になったけど、

16日の晩のつづきでかくね。。。

 

さて、朝の見回りで、玉のポスターは、

剥がされても、破られてもいなかった。

 

ご近所の方も、道端で、

あんたんとこの、たまちゃん、出てきたかね?と、

いつもの挨拶。

いや、まだなんです、、、と答えると、

玉ちゃん、うちの中に連れ込まれちゃったね、と。

 

何事もなく、一日が終わりかけた夕べ、

うちの上3階に住む、カメラマンの兄ちゃんが、

そういえば、昨夜ね、真夜中なんだけど、

だれか、近所で、男が、大声でどなってたでしょ、

あんまりうるさかったから、警察通報しようかとおもったら、

怒鳴り声が終わったから、通報しなかった、、、と。

怒鳴り声は、

猫なんて殺したってかまいやしないと、言ってたそうだ。

怒鳴り声のやり取りからして、むしゃくしゃして、

そんなセリフを言った風に聞こえたと、、、。

だから、玉ちゃんじゃないよ、と。

 

玉のばーちゃんも、その怒鳴り声を聞いたけど、

夜中だし、家の中だったから、何言ってるのかわからなかった。

 

そんな話を、3階の兄ちゃんと話した後、

見回りに出ると、いつもデブ家猫を抱えて日向ぼっこしている

おばあさんの家の前のポスターが、破られていていた。

 

3階の兄ちゃんが、怒鳴り声を聞いたという、

あの辺、と指さした場所は、

くしくも、ポスターが今夜になって破られた辺りで、

玉のことが、えらく心配になって、しまった。

 

玉ポスターは、さっき、全部あたらしく、貼り換えてきた。

f:id:touemon:20160517021617j:plain

玉が、無事でありますように。玉が、殺されてませんように(祈)

 

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~