ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月16日、今朝目がさめて、梅子生きてて、ほっとした

ここ、西小岩、雲の影から、時折、太陽も覗くが、

大概にして、今日は、曇り空ってかんじ。

風があるから、お洗濯ものは良く乾きそう。

 

昨夜、松男の家に宿泊した、梅子は、

今朝も、そのまま寝ていてくれた。

f:id:touemon:20160516123747j:plain梅子、お毛け清潔になって、すっきりした感じじゃ

朝ごはんは、本人は食べたい素振りで、

がつがつと、マグロ口に入れるんだけど、

すぐに、ゲーゲー、のたうち回るくらい苦しそうにして、

吐き出すばかり。

 

梅子の絶食が続いて、今日で5日目だ。

梅子の生死にかかわる健康が、不安で、心配で、落ち着けやしない。

今朝から、動物病院へ、梅子連れて行こうとしたら、

行かない、と、岩になって固まったから、様子を見てたら、

 

梅子、他の子と一緒に、

今朝も、散歩に出かけて行った。

f:id:touemon:20160516124119j:plain

梅子、気持ちよさげに、転がってた。

大丈夫なんだろうか、、心配すぎるわにゃ。

 

子供らの目覚めははやいよ。

朝、6時になると、みんな口々に、みーみー言い出す。

何かというと、お腹すいたのと、外でたいと、言ってる風。

今朝も、みんな元気に朝ごはん食べて、おんもへ出勤。

 

しばしの太陽が気持ち良いのか、みんな地べたに、ごろごろ始めた。

梅子も、ごろごろ、

菊も、仁も、ごろごろ、

f:id:touemon:20160516124352j:plain

鈴は、うろちょろ、

f:id:touemon:20160516124438j:plain

松男は、いつもの仮設住宅で、太陽の匂いをかいで

f:id:touemon:20160516124543j:plain

みんな、心地よい、風に吹かれながら、一日が始まった。

 

昼にでも、梅子と合流してくれたらいいわにゃ。

梅子、外にいる間、水くらい、飲んでくれたらいい(祈)

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~