ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月13日、たま消えて、17日目突入

ここ西小岩も、晴れ渡る青空に、ぽっかり白い雲。

太陽が、ギラギラ照り付けて、すぐに肌が熱くなる。

風が心地よく吹いてるから、日陰に入れば、

まさしく、これ、リゾートの風、空気、爽快感。

f:id:touemon:20160513123153j:plain

玉のかあさん菊ちゃんは

今朝からトイレのお椀の中で、涼んでます。

f:id:touemon:20160513124243j:plain鈴は、裏庭の柿の木のぼり、好き♪ 

鈴は、ご近所さんと井戸端してるばーちゃんの近くで、

転がったりして、ずっと遊んでます。

f:id:touemon:20160513124447j:plain玉も、鈴も、仁も使っていた、お玄関待合所の風景

 仁は、お玄関待機用カートに、今日は独占、陣取って、

玉の為のふかふか毛布の上で、くつろいでます。

f:id:touemon:20160513123445j:plain 別荘でくつろいでる、パトリック松男♂

パトリック松男は、朝食したあと、さっそく

裏のテラスの、おんも子専用仮設別荘で、リゾート満喫中。

夕方まで、彼はここでお昼寝だわにゃ。

f:id:touemon:20160513123822j:plain本棚の下にもぐりこんで出てこない、バーバラ梅子♀

 バーバラ梅子は、調子悪いらしく、

ふたくちマグロたべて、今日は、どこか穴の中に隠れている。

探したけど、みあたらない、たぶんまだ、家の中だとおもうけど。

 

うちのマンションの、午後から出勤の、

沖縄出身のお兄さんと猫談義していると、

目の前の2階にお住いの、ぐーさん(猫♂)ご夫婦が遭遇し、

4人で、たま子談義となった。

 

この人ら、猫好き家庭なのだが、

たま子は、しょっちゅう家の中に上がり込んで

転がって遊んでいたと。

で、ぐーさんに猫パンチをくらわして

楽しそうに遊んでいたと。

 

沖縄のお家には、お玄関から、こんにちは~たま子で~すと、

しょっちゅう遊びに来ていたと。土足で上がり込んでは、

一人遊びして、飽きると、じゃ~またきま~すといって、

帰っていったと。

 

つまり、たま子は、ご近所のどこかの家に、かわいがられて

外に出してもらえない状態

もしくは、最悪の場合は、

交通事故にあって即死、ごみ屋さんに遺体を処分されて、

消息不明、、、の2つの説が有望だと。

 

7匹の猫と暮らしてきた、グーさんパパ曰く、

猫は、何年たっても、必ず外に出してもらえたら

家に帰ってくると。グーさんの場合は、7年たってから

戻ってきた子がいるから、希望をもって待ちましょうと。

 

玉のばーちゃん、気丈にして、もうちょっとがんばって、

たま子の帰りを、待ちつしかないわにゃ~

 

お天気が爽快だと、気分、落ちないもんだわ~。

 

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~