ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

玉、今頃なにしてるの?今日、太陽の光浴びれたかなぁ

玉は、近くにいます。

f:id:touemon:20160513222524j:plain玉、2ヶ月の頃、おもちゃ遊び覚えました。

どこかのお部屋に誘拐されています。

そんな感じがしてなりません。

 

どこだろう、どこだろう、

ひとつ、ひとつ、窓を見て回ってます。

怪しい窓が2つあります。あれからずっと

雨戸シャッターしまったままのところが2つあります。

 

今日は、玉のこと、なんの収穫もありませんでした、、、

 

玉は、ひとなつっこい子です。

ご近所の方と、ゆっくり井戸端していると、

どうやら、玉は、

よそのお家に、よそのお部屋に、

こんにちわ~、たまで~す、遊びましょうぉ~♪と、

警戒心なく、出入りしていたことが分かってきました。

 

どこのお宅も、

あ~、たまちゃん、こんにちわ~、

今日も元気でかわいいね~、、、

と、言ってくれる人には

体を触らせてくれたと言います。

f:id:touemon:20160513224346j:plain6ヶ月頃の、たま子。こんなんが、外に居たから、誰か連れてったのか、、、(泣)

 長くて、まっすぐな、自慢のしっぽを、

ピンと立てて、姿勢もよく、声にも強さがあります。

玉の声は、なー、なー、と、声高らかに呼びかけてきます。

自分から、懐に飛び込んできて、

ぐーるぐーる、幸せそうに、のどを鳴らします。

 

一方、妹の鈴は、臆病で、気が小さく、奥ゆかしいというか、

声も震えながら、みお、みお、と小さな声です。

 

玉は、このうちで生まれてから、8ヶ月、

お母さんの菊ちゃんが、連れて歩く、

西小岩5丁目の、人気者でした。

 

誰かが、玉を隔離しているのでしょう。

ご近所で、話す人、話す人、

あの子は、かわいいから、

誰かがもう、飼ってるよ、と言います。

でも、玉さえ、外に出ることができたなら、

何年かかろうとも、猫は、必ず、うちに帰ってくるから、

あきらめないで、まってみよう、と、言ってくれます。

 

どうか、どうか、玉が、何かの隙に、

外へ逃げ出すことができるように、と、祈るばかりです。

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~