ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月11日、玉、失踪15日目、祈って、待つだけ

 昨夜の雨は、冷たかったし、寒かった。

 

水しぶきもかかってひんやりしていた、

わんわんカートの毛布もとりかえて、

玉が、帰宅しても、カートの中でねんこできるように、

出来るだけのことをして、

昨夜も、玉の安全を祈り、他5匹の猫に囲まれて寝た。

 f:id:touemon:20160511110113j:plain f:id:touemon:20160511110148j:plain 猫らの、玄関開いていないときの待合所じゃ

今朝早々に、玄関開けたが、玉の姿がない。

お仏壇の、ご先祖様とノエル(OESわんこ)神に、

手を合わせて、玉の無事と、帰還祈った。

 

今朝の見回りで、玉ポスター、破られてなかった。

安全策を講じて、

端がぺらぺらしたところから、破られないようにと、

四方ガムテープで、隙間なく張り付けたから、

指の入るスキがなくなった。

 f:id:touemon:20160511110637j:plain 

上海通りまで、見回りの時は菊も、玉ばーちゃんに同行、わんこみたいなんだ(^<^)

見回りの道すがら、ポスターを家の塀に貼ってくれている、

奥さんとの立ち話で、御年80を超えている方なんだが、

三味線用に、猫に捕まえているなんて話は、ここ小岩でも

15年くらい前の話で、たまちゃんが、その対象になるなんてこと

絶対にないから、その話だけは、

地元の私が断言するのだから、

除外して、心配しないでね、、、と

力づけてくれた。

玉がとってもかわいくて、

その方にも、とってもなついていたそうで、

お仏壇に手を合わせて、朝夕と、祈ってくれているという。

 

玉の無事と、帰還を、わたしも、

ご先祖様の居られる、ノエル神がいてくれる、

お仏壇に手を合わせて、祈ります。

手立てがないのは、無念です。

 にほんブログ村玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~