ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月10日、たま失踪して14日目、生きててくれ

昨夜の冷たい雨があがり、今朝は曇り空。

 

洗濯物も、雨でやられそうだから、

乾燥機フル稼働で室内干しした。

人生で、2機種目の、

コロナの大容量の乾燥機、使ってるんだけど、

すんごい除湿できて、洗濯物だいたい1時間半あれば乾くの。

お家の中、床までカラッとして、重宝してるんだわ。

 

朝、玉の見回りして、玉ポスターも、破られてなかった。

玉がいつ帰ってきてもいいように、

お玄関の前には、いつも毛布の敷いたかごと、

お散歩用のわんわんカート、置いてあるの。

玉がよくこのカートとかごに入って、お空眺めていたからね。

 

うちの梅子が、

絶食しだして、4日目だから、

f:id:touemon:20160510135252j:plain

近所の病院に連れて行って、いつもの注射してもらった。

2週間効く抗生剤と消炎剤。毎月2回の通院だ。

 

昨日、梅子を、病院へ連れていこうと、抱きかかえたら、

まだ、自力で動けるらしく、余力があるのか、あばれた。

わたしが手腕、血だらけになったもんで、

梅子の体力弱った、明日にでも、、、と、

で、ようやく、今日、病院連れていけた。

 

梅子は、話によると、推定7歳くらいの女の子で、

生まれながらにして、おんも猫ちゃん。

昨年暮れ、梅子は、脱水して、痩せて皮だらけになって、

命が消えかかっていた。そんな命を助けたくって、

代官山から、電車にのって小岩へ連れてきて、

今は、うちの娘として育てている。

 

うちの猫たち、曇り空の日は、ぐーぴーと夕方まで

お昼寝してくれるから、

なんだか、今日は、と~っても、静かだわにゃ。

 にほんブログ村 玉が早く見つかるように、みたらどっちかクリックおねがいにゃ~

  

  

新潟菓子工房【菜菓亭】

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】