ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月9日、たま、消えてから、13日目だ、、胃が痛い

今朝、10時半ごろ、

うちのすぐ前の、玉ポスター破っていったイカレタ人間!

どこのどいつだっ(怒!)))

でも、すぐに、貼りなおしてきた~(^_-)-☆

f:id:touemon:20160509173252j:plain

通りかかる人ね、何人かはね、

玉ポスター、立ち止まって読んでくれるの。

で、みんなスマホか携帯に、電話番号ひかえてくれるんだよ。

そんな風にして、みんな心配してくれて、気に留めてくれるのね。

ありがたいです。多くの人、生き物に対して心優しいよね、

 

たまに、少数だけ、変な人間が混じってるから、

気立てのよさげな、かわいい子選んで、

誘拐しちゃうわけよ。

で、

幸せな家族が、埋められない哀しい時間を味わうことになる。

 

さっきもね、ポスターの前に立ってた、私の目の前の男の人が、

電話かけてきてくれたの。

『似たようなねこ、目の前にあるいてますけど、、、』って。

それって、たま子の妹の鈴ちゃんなんだけどね、体と顔の柄とか、

ちょっと違うんだけど、やっぱり双子だから、似てるんだよね。

ちゃんと、お礼を言って、

また、玉を見つけたり、気が付いたりしたら、

電話くださいって、お願いしてきた。

 

うちの隣の、

マンション併設のクリーニング屋さんの御主人にも、

また声かけたら、とっても気にかけていてくれて、

棚子の住人が、猫飼始めたような音でもしたら

わたしに知らせてくれることになった。

ほんと、心強い。ありがとう。

 

1時過ぎに、羽田の空に、雨が降ってきて、

洗濯物、お庭に干していたから、急いで戻ってきた。

小岩は、雨が4時過ぎになってポツポツ降りだしてる。

 

うちの猫たち、菊、鈴、仁、松男、梅子は、

今日は、ぐっすりお昼寝で、

今もみんな寝続けているから、

玉も、いまごろ、きっと、お昼寝しているのかもにゃ、

玉のばーちゃん、玉のことが心配で、

ほんと、泣きそう(*´Д`)、胃が張るし、胃も痛い。


にほんブログ村

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】