ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

今夜は、冷たい雨だ、玉、どうしているんだろう

f:id:touemon:20160509224549j:plain 玉、帰っておいでよ、、、

雨の中、外遊のうちの子ら、全部回収して、

タオルで体をふいてやった。

拭き上げた猫らの体、冷たかった。

 

今夜は、冷たい雨だ。

少し濡れただけでも、たま子の体温うばわれそうだ。

どうか、たま子が、今夜だけは、せめて、室内にいてくれたらいい、、、

f:id:touemon:20160509230110j:plain 

町内近辺の、見回りに行ってきた。

雨だから、猫一匹にも出会わなかった。

玉ポスターも、どれも破られてはいなかった。

 

雨で濡れたA4コピーの玉は、

びっしょりと濡れていて、

とても哀れで、寒そうで、安否が心配で、

ひとつひとつ、ポスターがあるか、確認するたび、

肺が押しつぶされてしまようで、

胸が圧迫されてしまうようで、

その余韻がずーっとつづき、心境、苦しいとしか云えない。

 

アパートのお2階に住む奥さんに、さっき出会って、

立ち話したら、たま子が失踪を知った日から、ずっと心配で、

ご夫婦で、たまちゃん、と声掛けしながら、

町内を歩いてくれていると言っていた。

見つかるまで、続けてくれると言っていた。

やさしいご近所さんに、声をかけてもらえて、それぞれの目で、

それぞれの時間で、玉を探してくれると、言ってもらえて、

ほんとうに、ありがたいです。

 

たま子は、気立てが良くて、かわいい子だった、と、

みんな一様に言ってくれます。

それぞれの目で、時間帯で、探しているよと言ってもらえて、

それを聞くたび、

玉が、うちに帰れず、1人で、

知らないところで、今夜も過ごしていると思うと、

ますます不憫で、かわいそうで、

切なくなる気持ちが終わらないのです。

 

たま子、帰ってきたら、大好きな、お風呂入れてあげよう。

大好きな、お湯遊びも、飽きるまでさせてあげよう。

チュールも3本一度に、たべさせてあげよう。(*´▽`*)


にほんブログ村

  

  

新潟菓子工房【菜菓亭】

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】