ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

たま、どうか無事でありますように、、、(祈)

今朝破られたポスター、またおんなじ場所に貼ってきた。

f:id:touemon:20160504233920j:plain

犯人に、何度剥がされても、

玉を外に開放してもらうまでは、あらゆる方法で

絶対にあきらめないぞ。

f:id:touemon:20160507235517j:plain

たま子、まずは、今宵もぐっすり眠って、たくさん食べて、

明日こそ、そこから逃げておいで。玉のばーちゃん、まってるからにゃ。

 

そんでね、

今日、ベイクド・スフレ・チーズケーキ焼いたの。

初めて、小麦粉入らないバージョンつくったんだけど、

しっとりふわふわ(^^♪

あんまりにも上出来ですぎて、感動したわ。

【材料】

●ホワイトチョコ3枚(40g×3)

●クリームチーズ100g

●卵白3個分

●卵黄3個分  ・・・だけ。

あとは好みで洋酒いれるか、レモン汁いれる。

f:id:touemon:20160507232610j:plain

①白チョコとクリームチーズを湯せんで溶かして

まぜまぜ。

②卵白は、何にも入れずにメレンゲに。

③卵黄は、何にも入れずに白っぽくもったりするまで撹拌。

木べらで、1~3全部まぜまぜして、焼く。

f:id:touemon:20160507232702j:plain

オーブン170℃、湯せんで30分。

f:id:touemon:20160507232731j:plain

計量なしで、砂糖、小麦粉入れない、

超かんたんレシピ、抜群のレシピだわさ。

超!しっとりふわふわ(^^♪

明日食べてみるね~(*^-^*)  たのしみじゃ~


にほんブログ村

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】