
ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

5月6日、たま子消えて10日だ

今朝は、寝起きに、たま子の帰ってきた夢見て

『そっか、たま子には思いがつたわるんだ、、』とひらめいたから、

ずっと、心の中で、たま子に話しかけるように話し続けよう、、と

決めた。

 

眼科行ってから、ご近所の見回り捜索いって、

ポスターはがされていないの確認してきた。

玉いなかった。でもね、たぶん近所にいる感じがするんだ。

なんかね、玉がこの近所で

拉致されているにちがいないと感じる住宅エリアあるの。

 

精神が衰弱していたのか、体の免疫力が落ちているようで、

今朝になって、両目、腫れ始めた。

 

初診で、近所の古くやってそうな眼科行ってきた。

診療室で、目の前に林真理子みたいな女医が座ってて、

ものもらい治してくれって言ったのに、視力検査から始まって

眼底検診とかやってくれて、

ホウ酸水とかで目でも洗って処置してくれるのかと思いきや、

原因は、猫アレルギーだから腫れただけだと。

だから抗アレルギーの目薬だしておくけど、

そんなことより、あなた、眼底が深いから、

将来、緑内障とか失明とかのおそれがあるから、

次回予約で、視覚検査しましょう、、、と。

林真理子似の女医に、今回の病状の治療と全く話が違う

別の話にすり替えられて、次回の予約取らされて帰ってきた。

 

目の腫れひいて治してくれたならともかく、

処置せずに、目薬だけ薬局で買わされて、

思いもしない次回予約とらされて、

なんか林真理子似の女医、違和感あるわぁ(*´ω`*)

 


にほんブログ村

20匹に1匹の幻のアオテうなぎ

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】