ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

また日付が変わるのに、玉いない(泣)

f:id:touemon:20160505234547j:plain左が妹の鈴、右が姉の玉

懐中電灯もって、

玉の捜索に出かけてきた。昼からもう6回、見回りしている。

迷子のポスターはがされていないか、玉の声聞こえないか、と。

耳を澄ませて、街の音をきいてみるが、なにも見つからない。

いつもなら、この闇夜に呼べば、リンリン音を立てて

戻ってきて、私に抱っこされていただろう。

 

 

ぐーるぐーるの喉ならせてすり寄ってくる子だった。

寂しいもんだ、玉が今夜もいない。呼んでも返事もない。

我が家は、あの日から、

家の中に、灯がなくなってしまったかのようだ。

早く帰っておいで、玉の帰りをまってるからね。

今夜は買い物も行かず、冷凍庫からお肉引っぱりだして

夕餉の献立は、

豚ロースの生姜焼き、しょうが奴、大根わかめ汁、

自家製ぬか漬け、野菜ジュースとフルーツ、

おしまい。

f:id:touemon:20160505234900j:plainこの子は、玉の母親の菊

 

にほんブログ村にほんブログ村