ひたすら今、だにゃ

書いておかなきゃにゃ、をかくにゃ

2016-06-30から1日間の記事一覧

玉ねぎトマト酢、また作った

ここ4年以上になるな。 玉のばあちゃんの、玉ねぎトマト酢紹介すんにゃ。 大きな美味しそうな玉ねぎ1個 大きな美味しそうなトマト1個 あと、87円の穀物酢 翌日から、玉ねぎとトマトのエキスにじみ出て、飲めるんだわ。 毎食後、切子のグラスで、グイッと飲…

お茶買ったけ?うちは今日買うよ

玉のばあちゃんが、こよなく美味しいと感じてる緑茶。 目覚ましで、朝一番で飲む。うまい~~ 食事ごとに、入れたて飲む。しあわせ~~ 仕事中、飲む。しみこむ~~ これ、98℃のアツアツで入れても、下手くそに入れても、 渋くなくって、まろやか。緑色きれ…

梅子は、赤毛

梅子、黒猫じゃなかったんだにゃ。 トップコートだけ黒くて、アンダーコートは赤毛ちゃんだった。 昨日は、丁寧に毛すきしてあげたので、 梅子はずっと、尾っぽの先、オッポッポと、リズムとって動かしてた。 おヨダ、ダラダラ垂らしてるけど、毛すきの間、…

よれよれ梅子、入浴する

6月28日(火)、29日(水)、まるまる2日間、 梅子、水も飲まず、なにも食べない。 滝のように、口から、ぬめぬめのおヨダ垂らしながら、 じっと丸くなってる。この状況、まずいわにゃ(*´Д`) あまりにも、痛々しい姿で、脱水の心配もあったから、 昼…